館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

羽田のフルーツ街道と21日のプチ百姓。

2019-07-29 05:19:51 | 僕の菜園


館林を抜けて、渡良瀬川を渡り50号に乗って、マクドナルドのある交差点を北へ向かう。
そこは、栃木県佐野市羽田・・・「羽田のフルーツ街道」なのだ。

そしてこの街道は、俺の日帰り入浴{やすらぎの湯」へ続く道だ。



この時期には「もも!」そして「プラム」が並ぶのだ。




俺は桃尻は好きだが、柔らかい桃はそれほど好きじゃない。
プラムは大好きだ!

朝採りのまだ少し硬い桃が、4個で600円。プラムも上物がこの値段で、美味い!



買い物をした翌日はプチ百姓だった。
伸びすぎたイチジクの剪定。
手が届かない枝先はみんな切ったぜ!(実が付きそうな枝は残したけど)




使用前使用後。



この天気草が俺は好きで、10年以上もこぼれた種から生えてくるものを、鉢に植え替え育ているのだが、名のごとく天気草、ずっと曇天と雨が続いた6月7月で、咲くには咲いたが、晴れやかに咲くことなく、終盤を迎えてしまった。今元気に咲いているのは、発芽の遅かったものもみである。




まくって、肥料を入れて、しばらくお休み状態のプランターにした。



こちらも処分した。




イチゴは、次男三男が立派な苗になってきた。
しっかり根付いたものは、ランナーを切って、日陰で養生に入ったのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月中旬の拾遺物語 | トップ | この時期朝の徘徊の楽しみは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事