館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ホワイトセロリと白菜漬け。

2023-01-28 04:51:28 | グルメだ!




セリと間違って買った「ホワイトセロリ」。

んだが、サラダにしたら旨かった。ほんのりセロリの香りで、スライスのオニオン・きゅうりなどと混ぜて、オリーブオイルが美味かった。

で・・・この水耕栽培の芽根・・・・こ奴を埋めたら、やがて成長するのではないかと・・・・ケチ!



とりあえず埋めて、サンルームに置いたぜ。



白菜漬けがなくなって10日は過ぎた。畑にはまだ5個。
また白菜漬け作るべく、干す。



村上昭子さんの本に従い、白菜2個に、ユズ1・昆布30センチ・鷹の爪5個。
塩は本体の3%ってことだが、今回は4%にした。(前回少し減塩な感じだったので)



な・・・感じ。





今季最後かもな・・・・いや?もう1度やるかも?


27日の2m圏内接触者。

*ベルク・・・多数。
*濃厚接触・・1人。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女帰省にて・・栃木の沖縄... | トップ | 「古酒・松藤13年」・・あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事