館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

必需品。

2013-07-30 06:08:08 | 生活雑感


汗をかくと、顔などごしごしタオルで拭くのだが・・・どうも目の辺り(まぶた?・目尻?)を擦りすぎて?痛くなって、また指でこすったり・・・

涙がとまらなくなったり、けっこう、軟弱なのだった・・・

冬は、唇が荒れるし・・

最近・この、ワセリン!

皮膚科の医者に行ったら、「ワセリンがいいんだ!」「リップなんぞはほとんど成分はワセリンで、こっちのほうがいいんだ!」と教わる。

確かに、ワセリンは良い。なんたって安い。

目じりやまぶたに塗っちゃう!

つけてすぐは、目が曇ったりするが、その後快適。

そして、虫指され(蚊な!!)にはムヒ・・・

我が家は、昔からムヒなのだ。

これから。活躍の季節だぜ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂の残り湯・・・念願の利... | トップ | 天候不順にて、干すのが大変。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫刺され (おおぬま)
2013-07-30 07:03:22
オラは、サトーのテオドランホワイト使っている。
相性がいいのか効く~。
返信する
おおぬまどの (オ サム)
2013-07-30 07:15:02
テオドランホワイト?

知らんぞシランゾ?

北海道限定か?

薬局でさがしてみよう!
返信する
ムヒ (空子)
2013-07-30 08:26:52
うちはムヒアルファEXとキンカン。
「蚊がいなくなるスプレー」で今年は蚊とさようなら、だよん。怖いほど効く。
返信する
蚊? (moto)
2013-07-30 17:29:51
5階だと、おらんの。 ほっほっほ
返信する
空子さん (オ サム)
2013-07-30 19:43:39
あのな・・
EXは強いで!よ。クラゲとか、ブユとかアブとか、毒性が強いのに使うべし!!

蚊には、ムヒで十分。

まじな。
返信する
motoどの (オ サム)
2013-07-30 19:44:40
くっそ~~

確かに。
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事