館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

菜園の計画作成・種など点検。

2019-02-25 05:25:26 | 僕の菜園


結構面倒くさい男なのである。

今年の栽培作物を定め。(新しいものは加わらず、削除が2つほど)
蒔き時のおおよそを決め。
いくつ苗を作るか、何本苗を購入するかなど決める。
種の有無を確認して、表を作成する。





なんせ、狭い菜園なので、連作障害が起きないように(といっても、同じ科のものはすごく多いので、すべて連作しないとはいかない)作付けを決める。
昨年・一昨年の作付け見取り図!!!など見ながら、今年を決めた。



不足や無い種を購入したぜ!

昨年まで3キロだったが、今年はジャガイモは2キロにした。

秋に、義理のお姉さんから「お山の新じゃが」が届くので、12月まで自作のじゃ芋はもてばいいのだ。

ちなみに、昨年は品種を変え「メークイン」にしたが、多産ではあったが、やはり食味は「男爵」だな~と、男爵にした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォークソングと言葉・・生... | トップ | 塩ラーメン・たい焼きなど・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事