館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

自然薯など・・・拾遺物語。

2022-12-15 04:38:49 | 生活雑感


物置の軒下にむかごから育ってしまった自然薯が結構ある。

食べたくなると、掘る。



とても掘り進めないが、食うには十分な大きさだ。
完全体は掘れず、途中で折れちゃうけどね・・・・



家人がこのようなもの、頂いた。

意識して、はちみつは食べないが(なめる?)、はて、日本ミツバチだと、どんな味なんだろう?







岩国の「ういろう」をもらった。
外郎も色々あるらしく・・わしゃ、名古屋(これは美味しくなかった・・)、つい数か月前、小田原のやつを食った(これは美味かった)。
皆、米粉を使うが、こやつは「でんぷん」・・しかも、わらびの根からだから、結構上等!





すこし固い「わらび餅」のテーストで、旨かったぞ!



コーヒーはドリップを毎日飲むが、朝のカフェオレはインスタントを使う。
瓶は、使いまわし・・・中身だけ入れ替える。
昔は180g入り・・数か月前は、気前よく20g増量で売っていた。



それがまぁ!!!あなた!!!

値段変わらずだが・・・120gになって・・・鷺・・・詐欺・・状態。



いつまで続く、値上げラッシュ!!

30%・・OFFの生活設計かぁ・・・・

すさまじい、値上げ状態の日本だが・・・その中に、紛れ込んだ、便乗もあるんでないかな?

14日の2m圏内接触者。

*打合せ1・4人。
*打合せ2・高・吉・H・・3人。
*立ち話・高・内・石・・3名。
*濃厚接触・・女房。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくあん用大根・・・抜いて... | トップ | 島・・・行ってくるだよ(峯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事