館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

知り合いに頼まれ新開発の肥料のモニタリングを始めるのだ。

2015-08-13 07:06:51 | 新開発の肥料のモニタリング


なかなか、アクティブな知り合いがいて、韓国製の「液肥」の普及・販売を始めている。

韓国と聞いただけで、拒絶反応し・見下した時代をもつこの国では・・・と、前途多難な船出とおもうわれ・・

それでも、韓琉ブームなどあって、縁深い隣国との距離も近くなったかななどと、我が娘など見てると思い・・

それがまた、女性大統領と独裁が大好きな「決めなくてよいのに、決めちゃう」首相になってから、関係がギクシャクして、争うべきものでもないものまで、争い始めて・・・

昨今の両国。

農水省なんぞの「認可」も多難だったと拝察するが、やと宣伝できる今になったようだ。

菜園などやっていて、仲間もいるらしい・・と、「あんたも、試験的に使ってモニタリングしてほしい」と、品物がとどいた。



同じ野菜を、通常の(僕のあくまで今までのやりかた)栽培と、これを肥料に使った栽培と行い、ブログなどで、経過報告すればいいのかな?



能書きなどの体裁も整い・・・(ちょっと、改良が必要と思われるが・・)



今、何で始めようか検討中・・・・

畑も良いが、閉じた環境の、コンテナなどが違いが出るのかな?と、思案中。


9月に入ると、秋冬野菜の作付がはじまる・・・・ここから、だな!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みだ!百姓だ!疲れたぜ... | トップ | 夏休み百姓第二日目・・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大統領は (空子)
2015-08-13 07:13:32
嫌いだけど、韓国は好き。
返信する
わが国の (オ サム)
2015-08-13 07:52:00
首相も、すごい(ひどい)方だが、あの大統領もだめだねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

新開発の肥料のモニタリング」カテゴリの最新記事