館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

「おきなわ泡盛」・・ある日の晩酌テースティングノートその488付き。

2023-08-21 04:08:58 | グルメだ!


モツ煮・・・大好きだが、モツはコレステロールが高いらしく・・・何気に我慢することが多い?



市販品・・・おからも大好き!



パスタサラダ。この手は、大好きなのだ。



駄菓子コーナーで、小袋が5連になってるやつ・・時々買う。お酒に合います。



桃は最終・・・これから梨だな。





沖縄県酒造協同組合について
組合員の生産する泡盛を仕入れ、長期貯蔵により「古酒」として良質の泡盛を県外に安定的に移出するとともに、原料米その他資材の共同購買を行い、業界の安定と経済的地位の向上を図ることを目的として県内の泡盛製造業者46名全員参加のもとに、昭和51年9月組合を設立、同年11月から事業を開始しております。

という、まさにそこの泡盛。

いまだ、一つの県で46もの蔵があるのはやはり驚き。それでもこの10年で3つの蔵が廃業した。

組合は、各蔵の泡盛をブレンド・長期貯蔵して、県外向けの「よそで受け入れられる泡盛」を作る・・が、主眼だと俺は思っている。


その古酒・・・確かに飲みやすく、まろやかだ。

が、時々、その飲みやすさが、物足りなさでもある。

こちらの酒・・・そのたぐいかも?美味いけどさ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご存じですか?ひもとうがら... | トップ | 連休最後の庭仕事&プチ百姓。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事