館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

29・31日のちょっとだけの百姓。

2021-02-04 04:55:55 | 僕の菜園


空いた畑を冬に耕すのは大事。




大根最後を収穫し、耕す。




ほうれん草その1を収穫し、耕す。




大根おろし用大根を収穫し、耕す。




レタス収穫の後、ほったらかしの場所を耕す。





里芋や八つ頭は、掘るとほぼ12月には食べきるのだが、今年は、豊作、そして作付も多かったので、食べきれず冬に突入しそうだった。
近所の農家は、土を山盛りにかぶせ、ビニールなどでそこを覆う。これで、土の中で凍みず、腐らず、食べたいときに掘れば、保存できるようだ。

初めてやってみた。確かに、サトイモは大丈夫だったが、正月に食べきった。

八つ頭が残っていたので、ドキドキしながら掘った。



最後の八つ頭・・・無事だった。これで保存が可能であれば、今年は作付けを増やすんだ!!
わし、芋大好き野郎なのだ。



大根の最後の収穫。この後、郷土料理になる。



ブロッコリーも食べる分だけ収穫。



ほうれん草も収穫。

3日の2m圏内接触者。

濃厚接触・女房・・・・・・・・・・1名。
会社(立ち話)・吉・永・小・高・新・5名。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日の昼飯。 | トップ | 昨日の弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事