館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

これなあに?

2013-03-15 07:22:33 | 生活雑感


息子の友達は、語学留学で、1年半ほどエジプトに行っていたらしい・・

それで、帰ってきたんだけど、かえりしなに、エジプトの友達から貰ったブツを、土産に息子にくれたらしい・・・

食い物には違いないが・・・本人も「何で」「どう食べるか」不明らしい・・・

豆の様な物が、粉で固めてある・・・



何ね?

どなたは、知ってる人いませんか~~

っと・・・ネットで調べたが、ヒットせず・・・このブログに、最後の望みをかけるのだった・・・・

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹き。 | トップ | 原発ゼロをめざす邑楽・館林... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒットしないね (おおぬま)
2013-03-15 07:37:32
豆菓子?かな
砂糖で豆を固めたもの。
エジプトの方は、甘いものが大変好きらしい。

図面仕事、役所の承諾をもらえれば仕上げ完成!
土曜は大いに飲めるのだ!
返信する
見つけたよ~ (おおぬま)
2013-03-15 07:46:50
http://ameblo.jp/his-cairo/entry-11470597054.html

返信する
豆板の (mototot)
2013-03-15 08:22:00
ようなもん?
白いとこはぜんぶ砂糖か・・・・ およよ
返信する
食べ物には (空子)
2013-03-15 09:32:41
間違いないっ。
かじってみんかいっ=3
返信する
おおぬまどの (オ サム)
2013-03-15 19:54:54
ストライクだな・・・

わしも、検索、頑張ったのな・・・

何で、検索出来るのかねぇ・・・若いしと!
返信する
motoどの (オ サム)
2013-03-15 19:56:07
で、あろうぞ。

月末のおおぬま殿が来るので、食わしてみる!
返信する
空子さん (オ サム)
2013-03-15 19:56:49
    ↑

食わしてみる!!!
返信する
ネットの力 (Aちゃん)
2013-03-15 21:55:31
凄いねぇ~。

日本にもよく似た豆菓子があったように思います。
食べた記憶があるのですがぁ~。
返信する
Aちゃん (オ サム)
2013-03-16 08:03:02
すごいやね。

おらも、ひよこまめまで、行きついたが、そこまでだった。

熟練者達は、さすがなのだった。
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事