館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

最近のあれこれ。

2019-07-19 05:01:51 | 生活雑感
しかしなぁ・・記事はいつも週遅れなんだが、ブログってな、書くことが多いのでやむなしかもなぁ・・・

写真を、アップサイズに加工して、やがていい加減ながら、文章をかいたりするからねぇ・・・

許せ!

さて、1週間前の話だ。




館林「木村屋」の豆大福。

俺は、豆大福が好きだ。しかも、餡の甘さが控えめで、じょうしん(上品)なこの大福には惚れた。




期日前投票に行ってきた。都合の悪いことは隠し・年金を減らし続けようとし(小さな声は聞こえないんだな)・米軍とどこへでも戦争に出かけられるようにしたい政党は選ばない。
自民や公明でない候補を当然書いた。




そういえば1日雨降りの日には風呂に行った。



湯上りは麦スカッシュが美味い。



カレーのつもりだったが、当日のフェースブックのやり取りで、海坊主に「鉄板ナポリタン」を刷り込まれ、気づいたらこれを食っていた。



パッションが毎日咲く・そしてせっせと受粉。
雨の日は受粉まで傘をさしておく。



3本のパッションに多い日で6個・少なくて3つほど咲く。



咲き終わって確実に受粉が成功した花が垂れている。受粉しないと、2日ほどで花が落ちる。



今年は実が大きい。




シークワーサーは今年は生り年だ。

80ほどは実がなっている感じ。落下を考慮しても50は出来るかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8から13の雨のやみ間... | トップ | 久々によしだよしこ節だぜ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事