館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ブログを考えた。

2011-02-27 07:06:06 | ブログについて


最初はね、ロストの皆が、色んな意見など交換する場・・そして、少しスケベ根性も織り込んで、フォークの様々な発信など出来れば・・・と思った。

んが、最初はユッコなぞ、盛んに書いたが、やがて黄昏る。

今は、稀にささくれが、イラストを投稿のみで、すべて、俺の与太記事に終始する有様になってしまった・・・

①・音楽の発信・・・・独りよがりに、あ~だ・こ~だと書いてはいるが、およそ人様の役にはたっていない。

②・酒の俺自身のデータベースにしたい。これはね、俺個人は役に立っていたりするが、世間には呑んべいのたわごとでしかない。

③・菜園の記録・・・・これが自分自身には、一番役に立っているかな。毎年、過去をちょっとめくるから。

④・きのこ・山菜・釣りは、特に釣りがね、昨年はこの時期、何処の沢に入ってどうだったかなど、いいかんじなのだ・・・



アップが面倒なときもあるよな・・・まっ、続いてるほうかな・・・

「発信!」など大それた考えは、全く大それていたことに気づくこの頃・・・



それでも、ありがたい出会いがあったり。

音楽でも、見知らぬ方が探していた音源など、教えることが出来たりが、4・5人あったかしらん?



書きたいときに・書きたいことを・書いて・・・自分自身の心の整理・・・

こんな程度に・・・・と・・・最近は思うのだった。


コメントって・・・・励みになるか・・・そりゃそうだと素直に思うね。

およそコメントしづらいのにも、義理堅い人が居て、これもありがたいねぇ。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トム・パクストン 今月の僕... | トップ | じんざぶろうなのだ。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
励みにならないコメント①  (mototot)
2011-02-27 08:49:03
それでは、これは、こんどの巨頭会談の議題にしまふから、レシピおねがいね~ 
返信する
最初は (mamaさん)
2011-02-27 08:51:18
写真の入れ方も分からなかったので、初めて画像がアップできたときは、嬉しかった~~♪
あの時の気持ちを忘れないように、気楽にやるわ。
返信する
ひょんなご縁で (風太まま)
2011-02-27 10:05:05
ブログを楽しみにしています。

いつかこんなふうに暮らしたいと憧れていた生き方を実践している様子を、写真や文章で垣間見、いろいろ参考にし、感謝しています。
返信する
Unknown (school-t3)
2011-02-27 11:57:22
>「発信!」など大それた考えは、全く大それていたことに気づくこの頃

あははは^^
それはご謙遜よ。

毎日とっても楽しみにしてます。
お酒と音楽は分からないけど、
分からないながらも、
才寒さんのお人柄が伝わってきてほっこりします。
疲れたときの慰めだな^^
返信する
Unknown (moanamama)
2011-02-27 13:12:42
風太ママさま、school-t3さまに1票♪

返信する
あらっ (岡花見)
2011-02-27 15:06:57
これはまた、おいしそうなお弁当!
返信する
mototoさん (オ サム)
2011-02-27 19:04:26
その①ってなに?
②があるのか?

で、レシピって、この弁当の?

目玉焼き・エビカツ・揚げしゅうまい・かきなの浸し・たくあん・・・

ご飯の上は、大根の葉のぬかずけ。
返信する
mamaさん (オ サム)
2011-02-27 19:05:26
俺も、同じ・・・・

気楽が大事!
返信する
風太ままさま (オ サム)
2011-02-27 19:06:46
楽しみ?

なんだかうれしいねぇ。

参考にはならないかも、鴨?
返信する
school-t3さま (オ サム)
2011-02-27 19:08:32
>疲れたときの慰めだな^^


凡庸なるわが身が、脱力させるのか?

それもうれしいねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログについて」カテゴリの最新記事