館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

2日は箱根だんべ!原田俊太郎・ロバ君・北海道の擬似弟と観戦する箱根、3年ぶりの復活!

2019-01-03 06:32:45 | 生活雑感


なんだか、一緒の観戦者が、猛烈にアップしたので、フェイスブックではあほな箱根観戦が沢山だが、ブログも大事な「応援・中央大学」を載せる。

スタートは緊張して大好き。



予選会から、しかも、順位が良くなかったので、まぁ・・・15・6位がいいところ、今年もシードは無理と心の中では思っていた。
スタート直後の乾杯。
明治の太鼓叩き・早稲田のロバ君・俺・そして海坊主、何故かなっちゃんで「罵声罵倒箱根観戦」は始まったのであった。



1区は上位の好位置・・・2区では何と!!!!2位でタスキだった。うれしい!!!
その後予定調和のごとく順位は下がったが、何度もTVでは写され、十分楽しめた。



あわれ・・・・あまりに低い位置、しかも浮上が望めそうにない位置で、呆然とするロバ君。



1度は宇宙の果てまで下がって、「もうダメだ~~」と連呼する太鼓叩き。




延々と宴は続いた・・・




12位という位置・・・しかも1つ前は明治ってのは気に入らないが、復路は「もしかしたらシードに手が届くか?」と期待できる状況で、本日も楽しめる感じで、今年の箱根はいいわぁ・・・!!!!!!!!

さて、どうなるのだろう。





やがて箱根も終わって、三々五々、初詣に行ったり、ひたすら昼寝したり・・・・

そして、5時には復活!!!!

ゆで豚などつまみながら、宴、第二弾が始まったのだ。




長女夫婦&孫も帰って、これから少しづつ人数が減って、またきっと老夫婦2人のリフレインが始まる予感がしたのだ。
(まだ、息子&末娘&北海道の海坊主弟がいるけどさ・・・)

こうして2日は暮れていったのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く年2018・そして元旦! | トップ | 怒涛の来客が去りて、深呼吸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事