館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

蔵王2012・早春その2。

2012-05-09 06:32:31 | 山菜・きのこ・釣り
完結編だよん!




2日目は、4:30起床・5時には宿を出て、5:30には、一番大切にしている沢に入った。



多くの木々は、芽吹きの寸前で、下草も葉を付けず、歩きやすい早春の沢である。

じっくり、8時間の行程だ。



3ポイント目で、イワナ!

まだまだ、深い淵・落ち込みでじっとしているのだった。

オレンジのサビも美しい!



背や小さなポイントにはほとんど居ないので、大きな淵のみで、1つ餌を落としては、10mは登って次の淵という、遡行の早い釣りとなった。



ビスケットなど食べながら、珈琲など・・・



10時で1度捌く・・・ここまで12匹。まあ春先にしては順調だ。



走ってしまったので、1:30には魚止め滝に来てしまって終了だ。

25匹であった。

山中で、倒木に腰掛、まったり昼飯など食べた。沢音と小鳥の鳴き声は至福。

下る山中は、残雪が残っていた。



曇り時々晴れ・・さわやかな風も吹いて、天気は最高だった。



コンビニで氷やつまみを買って、宿だ。
相変わらず・・・というか、これが楽しみな、風呂・焼酎・風呂・マッサージ・焼酎のリフレインが最高。

ピークに達した疲れが、時間をかけてほぐれてゆく・・朧になってゆく感覚は、この沢を登る釣りと、その後の醍醐味なのだった(これだから、やめられない・・)。



翌朝、1:30分ばかし釣る(雨が降ってきたので、撤収の決意がすぐつく)。朝飯が頼んであったので、ほんの遊び程度。

宿のそばの砂防提の僅か20mほどで、釣ったり・珈琲を飲んだり・朝を満喫した。



蔵王は満開の桜だ。




お山のソメイヨシノは色が濃い。

白いのは、たぶん、ガマズミの仲間・「ムシカリ」。




かなり乱獲で見かけなくなった「クリンソウ」は大好きな野の花だ。

これも、見かけなくなった?「ウスバサイシン」・ヒメギフチョウやキフチョウの好んで食べるやつだ。



珍しい模様・・・これはね、ヤマメとイワナの交雑種。



画像・・僕の10mそばくらいまで、近づいてきた「かもしか」なのだが・・・


こうして、2012の早春蔵王は終わったのだった・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王2012・早春!その1。 | トップ | 5月3日の「七輪」ロスト&ウ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁度 (mamaさん)
2012-05-09 08:46:40
日程はお天気に恵まれてラッキーだったね。
たくさん、釣れたのに・・・
結果がでるまで冷凍?
返信する
お。 (mototot)
2012-05-09 10:29:16
クレソンの群生が・・・

ナニさえなければ、サイコーだにゃ!
返信する
mamaさん (オ サム)
2012-05-09 19:46:53
まあさ、状況に合わせて、スタイルを変えるのもいいさ!
返信する
motototさん (オ サム)
2012-05-09 19:48:09
良く分かったねぇ・・・

なには、なにだよ・・・

俺とか・女房限定。

限定品だぞ!いいべ?
返信する
いんや。 (mototot)
2012-05-09 22:01:23
俺も、女房も、朝起きてこなかった、なんてことにならないためには、気をつけるにこしたことはない。
返信する
motototさん (オ サム)
2012-05-10 05:42:08
女房は長生きしそうだが。

俺は、アルコールで、死ぬのかも?
返信する

コメントを投稿

山菜・きのこ・釣り」カテゴリの最新記事