館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

忘年会1

2008-12-30 08:59:42 | グルメだ!
不安が加速度をつけて襲ってくる。
新しい情報が、1週間で役に立たなくなる、そんな時代の断面が見えている。

そんな中、ちょっと大人数の忘年会だった。



忘年会が開けたのは、喜ばしい!

が、なんせ多人数。料理はコースだった。



しばらくぶりの、白子。
うまかった・・・・



乾杯はビール。



まずくは無いが、普通・・・・

すでに、冷酒・・・・



この鍋は旨かったです。

忘年会・・・良い名だ。

まさに、こんな2008はさっさと忘れて、新しい、それはどんな困難があろうと、新しい2009に挑むのだ!と、思わせてくれるぜ!



こんなのは、旨くなかったな~



で、これは、全くいけません!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくあん漬け準備!平地最後... | トップ | 忘年会2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (mamaさん)
2008-12-30 09:22:33
今年は1回だけやった。
新年会は目白押しやわ。。。。
忙しい年やったけど楽しかった。
ブログのコメントに力貰ったよ?ありがと。
返信する
オ 寒さんやったら (mototot)
2008-12-30 11:03:37
ぢぶんで作ったほうがよっぽど美味しいね?
今年は面白かった。
オ 寒さんとも知り合えたし・・・と言ってるのは顔見るまでか~????
返信する
厳しく (LE)
2008-12-30 11:42:07
煽りを受ける業界は大変だよね~。イギリスでの回復予想、この厳しい状況は2年は続くといってたと思った。3年後には消費税あげられるという根拠もない予想をしてるどこぞのあっほーに聞かせたい。

肩寄せ合って、がんばっていくしかないね?

ところでさ、しろながすくんとの高級和食のとき、白子でたけど、ヤッパリ好きじゃかった。次の大学わいわい忘年会のときは、うどんすきナベといいつつ寄せ鍋。どうもさ、えび、ぶり、サーモン、ホタテに、鶏肉、鴨と一緒にいれるのがこれまた好きくない。別々にしたいわ、海のものと山のもの。このあたり、When Sally met Harryのサリーと同じなの。サラダドレッシングはサラダだけにかかっていなくてはならない、となりにもられたご飯にはつくな、タイプであります。ははは!

ちなみにこの忘年会、2女子へろへろ。一人はわが親友がタクシーで、もう一人はわたくしが電車に同伴いたしました。途中でおりちゃったけど、ちゃんと最寄りの駅で降りられたのかなぁ~。昔は泥酔介護されるほうだったのになぁ~。
返信する
オ寒さん (ダッフィー)
2008-12-30 14:27:20
そうねコース料理ってのは、お仕着せで、ほら食べナ!って感じでね・・・・そういう店に限って一般的な酒しか置いてないし・・・

近いうちにヤキヤキ届きますよ~
返信する
忘年会 (さいのめ)
2008-12-30 19:13:47
忘年会は昔から好きだった。いろいろと1年のことを考えて、ゆっくり飲む。日本から来た友人と毎晩痛飲中。なんでもない話ができるのは、やっぱり貴重だよね。

返信する
mamaさん (オ サム)
2008-12-31 07:26:38
そっか、そちら新年会シリーズか。

僕もね、mamaさんのコメントは、たよりだったね。

良いお年を!
返信する
motototさん (オ サム)
2008-12-31 07:28:11
なんたって、今年はMOTOTOTさんに出会えたのが白眉!

来年も宜しくね~
返信する
LEさん (オ サム)
2008-12-31 07:29:56
そっか、つまりごちゃごちゃで、ごまかされるのがいやなのだ。
LEさんはね。
それでよい良い。

3年か・・・

僕らは、ふんばって2年と見ています。
返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2008-12-31 07:31:16
うれしい!

僕も、秘蔵の1枚用意してあるのだ。

自信ありなのだが・・・・
返信する
さいのめさま (オ サム)
2008-12-31 07:32:16
やってるね~

おせちも大丈夫か~~

友人は、寒さに震えてないか~~
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事