館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ハイウエイオアシス「ららん藤岡」・サービスエリアB級グルメその58。

2015-11-22 00:17:13 | SAグルメ
今日も、こんな時間まで・・・起きてまし・・・


はたと、女房が、昨日から居ない・・・そして、1人の暮らしだと・・気づく・・

この、じ・ゆ・う・・・がね・・夜更かしの原因かも、鴨。

さて、記事はさ・・・ところが、このSAのB級グルメ・・検索で来る方が多いのに、驚き!!
役に立ってるのかねぇぇ・・・・・





ハイゥエイオアシスってのを、ご存じだろうか?

ウィキによれば、こういう施設であったぞな。

「ハイウェイオアシスとは、高速道路上にある一部のサービスエリア・パーキングエリアに連結されている、道路区域外の都市公園・地域振興施設等の呼称である。高速道路の料金所を出ることなく、隣接する公園・レクリエーション施設を利用出来る。」

まあ、高速から見ればSA感覚で立ち寄れ、外部からは駐車場が別で、同じ施設を利用できるってこと。

僕の知っているのは、ここと、佐久、そして北関東道の壬生SAかな・・・

そして、ここ、上信越道の「ららん藤岡」は利用頻度が高い。



土日は、中央の広場でイベントなどがかなりの頻度で行われている。




遊園地も、小さいけど・・あって、あの有名なラスクの原田もある。





農産物の直売所は、品ぞろえ・鮮度・価格と、高水準でいつもにぎわっている。

たくあん・味噌・ブドウパン・しょうがを購入!



この蕎麦屋が、実に美味しい。

ここも、少し並ぶほどの人気。




2人前・5合の蕎麦。コシがあり、香りもGOOD!

汁がもう少し濃ければ、完璧なんだけどな・・・



ミニ丼「野菜天丼」もつけて、贅沢なSAの食事であった。

やはり、ここは良いでよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015・秋の沖縄・・・拾... | トップ | 業務連絡・・ロバ君、放浪か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2015-11-22 08:01:34
産直併設のSAっていいね。
民営化以降、SAは特色を出そうと頑張ってる。
いい事だ。
返信する
空子さん (オ サム)
2015-11-22 18:12:46
まったくでい!
返信する

コメントを投稿

SAグルメ」カテゴリの最新記事