館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

もう出るのかい?・・植菌のキノコ。

2022-10-23 04:09:15 | 生活雑感




お山のキノコがまだ終わっていないというのに・・・・今年植菌した柿の木の「エノキタケ」が発生してしまった・・・・
例年なら11月に入ってからなのに・・・・・





他のホダ木を点検・・・・

なんだかなぁ・・・なめこを植菌したホダに、ヒラタケが出ているではないか・・・・・・



こちらは、「ヌメリスギタケ」を生けたはずだが・・・・・



何と・・・ヒラタケが出始めた。

きっと、伐採した木に、すでに「ヒラタケ菌」が入ってたんだな・・・



しかし、同じホダには、うれしいことに「ヌメリスギタケ」が出始めている!!

嬉しい!

晴れが続くようなら、じょうろで水を撒かないとね。

しかし、発生、早すぎ!!!

温暖化かもな・・・・やはり。


キノコの歳時記が狂ってきている。


22日の2m圏内接触者。

*セブンにいにい・・・1名。
*上州屋にいにい・・・1名。
*甘楽SAべーべー・・・1名。
*濃厚接触・女房・石・長・関・・4名。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウガ半作・・・やっと紅... | トップ | 紅葉などいかがですか?(今年は遅いし鮮や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事