館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

北洋・秀よし ある日の晩酌テースティングノートその208付き。

2012-11-21 06:12:53 | グルメだ!


みょうがの焚きこみご飯。

今年は、10月の最終週まで、取れた。8月から3ヶ月だからすごいやね。

これは、その最後のみょうがを食べた時なのだ。

うまし!



から揚げ・・・みたまんま。



キャベツとキュウリを、塩こんぶで揉んだやつ。



モッツアレラとトマトに市販のバジルソースをたっぷり。な。




富山の酒ね。
富山なら、立山!
しかし、これ、いけるよ?
立山テーストである。飲み口はすっきり!食前にピッタリかも?
辛口の仕上げだが、とがりが無い、どんどん行けちゃうやつか?





秋田の銘酒「秀よし」の特別純米だ。

淡麗・旨味にとみ、ほのかに吟醸香が漂いますです。

美味い。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達和会30周年記念コンサート。 | トップ | こんな程度さ・・・・オスプ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モッツァレラ (mototot)
2012-11-21 07:18:20
& トマトに・・・ 純米・・・・ 合うんだべな・・

ごはんにはムリ!
返信する
見事に (mamaさん)
2012-11-21 08:49:09
無国籍料理(@@)
和・洋・中。
返信する
motototさん (オ サム)
2012-11-21 19:13:34
大半、作っておくのだが・・・

女房が帰って、トマトなんぞを作るの図。

おら、このトマトとモッタレラは、あまり食わんだよ・・・

吟醸は塩辛!
返信する
mamaさん (オ サム)
2012-11-21 19:14:19
アハハ!

まったくでい!

大事なのは、お・さ・け!
返信する
茗荷ご飯 (Aちゃん)
2012-11-22 00:12:33
同じ茗荷ご飯でも姉のとはまた違ってる。
これはご飯と炊き込むのね。
茗荷好きにはたまんないっす。
返信する
Aちゃん (オ サム)
2012-11-22 06:25:05
そうなんですっ!

炊き込むのです。
薄味で、香が引き立って・・・・・!
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事