うだうだと言う

日常の不満をうだうだと言う生産性の低いブログ。時々詩もあります。

人間だもの

2007-05-27 14:37:36 | Weblog
あなたと私は同じ人間だから、能力にそれほど差は内容に感じます。例えば私おっさんの3倍の速さで、マラソンできる人間や、6桁の暗算をこなす人間はたくさんいらっしゃると思います。だけども、遠くに行くには車がありますし、計算機が使えたりして、それほど不便は感じません。
私が言いたいのはそこではなく、寝ないで、働きつづければ、集中力も低下するだろうし、長い間仕事をしていれば、ミスする事もあると思います。
それを許すことはできないと思いますが、自分ができない事を他人に求めすぎるのもどうかと思うのです。
ミスはミス、不可避は不可避として、冷静に考えられる、第3者的な視点の自分が必要なのではないでしょうか