癒しの天使

2011-04-12 23:20:41 | しあわせの日々
桜満開だっていうのに、
紫木蓮も咲き始めたっていうのに、地面が揺れている。

気持ちを落ち着けないと、と、ふと師匠を見る。


・・・・・。


超脱力である。

母の大好きな女優さん、マレーネ・ディートリッヒ主演の映画で
”嘆きの天使”(原題はDer Blaue Engel、The Blue Angelといいます)
というのがありますが

師匠はさしずめ”癒しの天使”

いや、”癒しの若大将”の方が近い。(雄三?)





おっとりはきょうもしあわせ。

みんながしあわせになりますように。



 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ





・・・どうでもいいけど母の腰痛、よくなりません(泣)
いろいろ努力はしているのですが。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (オーギュ)
2011-04-16 22:32:18
桜ももう終わりますね。
4月も後半…先月の大震災以来、時間の流れが速いのか遅いのか、よくわからないまま今に至ります。

腰痛、大丈夫ですか?
おっとり母さんも、私同様、蓄積疲労がたまっているのでしょうか。
まあ、よく考えれば、いくら気持ちは若くても、体は年相応ということなのかもしれません。
こんなところで現実の自分に引き戻されます。

地震のたびにおびえる猫ちゃんの報告も聞きますが、大将、さすがの器量ですね!
私も、最近の気持ちの停滞や沈みモードには、やはり地震が関係しているのでしょうか??

メッセージお送りしておきました。
入力した自分のアドレス、間違ってないと思うんですが(^^;
返信する
ありがとうございます! (おっとり母)
2011-04-17 11:39:57
オーギュ様メッセージありがとうございました。
確認するのが遅くなってしまってゴメンナサイ!早速お返事いたしました。

大将はさすがの器量・・といいたいところですが、
普段は宅急便の車が家の前に止まっただけで
猛ダッシュで2階に逃げてゆく小心者です。
地震に・・気づいてないのか??!!
返信する

コメントを投稿