「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20161030

2016-10-30 | 矮小布団圧縮袋

〇ハウステンボスもハロウィンとかで(キイロイトリはローズガーデンにいるのだが)

   
 パトレイバーの隣にでかいのがいて、園内のそこかしこにかぼちゃが並んでいる。
 この土日や明日の月末などは天神や博多も大騒ぎしてるんだろうが、そういう時は混雑で大変だろうし繁華街に行かない。日本ハムが優勝したのもようやく知った。ひっそりと月曜の仕事の準備をしている。
 三笠宮逝去やイタリアの地震などの報も伝えられてくる。



 本日のBGM:
・真田丸 #43「軍議」(10/30 20:00~)音楽:服部隆之
 井上順はいつ見ても怪しい。淀君が秀頼に「なりません!」って言って不穏な雰囲気になった時、つい自分の脳内に勝手に「新必殺仕事人/我が名は悪」のテーマ(「ザ・必殺!the hissatsu」)がBGMで流れてしまったww
(※三味線屋とおっかさん(おりくさん)が夜に裏の仕事のことでひそひそ相談してる時とかで使われるおなじみの音楽。こないだの必殺仕事人2016では、奉行所で増村様と渡辺さんが記録文書を探して、南町奉行所の欠員分の給与がずっと支給されてる不審な事態を発見した時に流れていた)

・スニッファー 嗅覚捜査官 #2(NHK 10/29 22:00~)音楽:岩崎太整
 最後まで誰だかわかんなかったです、トータス松本さんだったなんて。
 もしかするとウクライナの私立探偵の原作リスペクトなのか、ムービーのような画面で今季のドラマでは最も正統派ぽいので先週の#1と続けて一気見。AXNミステリーも連動企画なのか、本家本元の放送やってるし。
 だいたい「坂の上の雲」の秋山兄と正岡子規な上に、半沢&下町だから主役のコンビのキャストがやたらとがっつり濃ゆい。そんなに入り組んでない話のようだが、テンションが高くて演出も渋い感じになってるのかも。

…なんとなく金土日に留守録しといて帰れればリアルタイムで見る番組が集中してる感がある。
 でこれからIQ246と、剛氏のイチゲンさんと水曜どうでしょう待機。(20161030) 
コメント    この記事についてブログを書く
« 20161029 | トップ | 20161031 »

コメントを投稿