「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

(15日、博多座)

2018-07-15 | live2002-2024

〇先週の豪雨災害の影響が各地でまだ残っているというだけではなくて、正確には災害が依然として終わっていなくて続いている。そういう状態がずっと続く、ということは、2011年3月から慢性的にずっとそうなっている。そして、先週とは逆に、この一週間は雨が降らず、猛暑が続いている。これも大変なことになってきているのではないか。
 月曜が仕事のため、今日はその準備をしている。午前中に買物や洗濯等を済ます。朝の「ボクらの時代」(TNC 7/15 7:00~)で光一くん・井上さん・さやかさんのミュージカル談義を聞いたその流れでというわけでもなかったが、ちょうど今日は

 
 「1789~バスティーユの恋人たち~」(博多座、7/15 12:00~)をやっているのを、買物の帰りに寄って、見て帰る。しばらくぶりにこのへんを通ってみたんだけど、7月も半ば。随分夏になってしまっていた。
 ロベスピエールの三浦涼介くんを生で見たいと思ってきたのが正直なきっかけだったが、磯部勉さんの声までびんびん初生で聴けて感激だった。他にもいろいろその手の手練れの出演者の皆さんの迫力で勉強になるのである。「革命3羽烏」と「秘密警察3馬鹿(笑)」が可笑しい。
 小池修一郎先生で宝塚みたいだなと思うところもありつつ、小池徹平くんと夢咲ねねさんと凰稀かなめさん回を見る。
 テレビでちょっと見たことあるだけの印象の人が、実際目の前で演じているのを見ると、こんなことができるのかと改めて見直すものですが、すごい。実感的に好感。ミュージカルやる人って歌も演技も含め高度な身体能力を要求されますな。

   
 博多座に立つ出演者幟など。予想していたより熱い舞台だったと思う。ありがとうございました。

 
 天気予報でも熱中症厳重警戒が出ていたので、日は陰ってきても、可能な限り日陰や屋内や地下通路等を利用。
 キイロイトリ「フタタビ メロンクリームソーダヲ イタダク」帰りにひと休憩し水分補給して、駐輪場から帰還。
 遅れている仕事の宿題を夜中にしながら、再びタイマー録画をチェックしなければならない。(20180715)
コメント    この記事についてブログを書く
« 14日夕方(20180714) LIVE V... | トップ | 20180716 »

コメントを投稿