「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20161224

2016-12-24 | 矮小布団圧縮袋

〇今日も昼から仕事で会社に出る。
 今日の予定の業務はなんとか終わって、明日はやっと休みの予定。夕方からはその準備で買物などをする。しかしさすが土曜だし24日だし(小中学校の冬休みって始まったんだっけ?)
 それなりにクリスマスイヴというのか、通常より商店街の人混みが凄いことになっている。
 いつも店が閉まる時間までに会社から出られないから、CD屋とか本屋に行くのも久しぶりなこともあるが、近所の店にいるはずなのに、見慣れない空間に来たような不思議な気持ちがする。

 
 Xmasの勢いで購入してしまった戦利品の数々。NACSとSMAPとL'Arcという、もはや渋い美麗おっさん三昧(?)
 全員20年以上現役選手ということで。
 たれぱんだ「Don't be Afraidのジャケットは、この角度から撮らないと絵が怖いのです」
 というわけで

 BGM:Cradle-L'Accoustic version-/L'Arc-en-Ciel ~ STAY/SMAP
 みたいな、なんやかんや混線状態?になっておりますw
 SMAP 25 YEARSは(これまでにも何度か書いたことあるとおり)個人的にリアルタイムなのはインストが文化放送ラジオのテーマだったCan't Stop!!とか姫ちゃんのリボンとかがんばりましょうとかのDisc-1なのだが、3の方とかだんだんうまくなってきてる感があるし、普通にいい歌がある。喩えて言えばAORなNew Orderだと思って。今朝oriconのサイトの連載18を読んだこともあってか、聴きたくなったのだ。一番辛い思いをしてきているのは当のSMAP兄さんたちだろうと思いながら、まず「黙ってじっと寄り添うように」その作品を聴くことなら自分にもできる、と思って買ってきた。

  
 (先日の仙台の各所で見かけた、クリスマスらしい飾り)
 明日は外出する予定なので、この中で気に入ったのを夜中の作業でMP3のwalkmanに入れていこう。
 (あ、やばい、というCMを見てるわりには、実はまだハイレゾには対応していない・爆)
 そういう自分の効果音BGM生活は、このblogを書く前なのはもちろん、25年前どころかそれ以前からほとんど変わっていないのだけれど、それらの種々様々の音効のおかげで、折々、自分の精神状態が辛い時も、それらに随分救われてきていると思うことが多い。だからこっちがお礼をいわにゃならん番なのである。(20161224)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161223つづき | トップ | 20161225 »

コメントを投稿