「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20110727

2011-07-27 | 矮小布団圧縮袋

○長時間の会議は緊張する。うーむ、タワレコにDVDを買いに行くにも、店が閉まる前な時間に、やはり退社できなかった(※先日、銭湯に出かけて休憩室でごろごろするキイロイトリとたれぱんだ)

本日のBGM:
 非情の街 / 天知茂  どうしてもinstrumentalのイメージが強いので、歌詞が無理っぽい感じもしたのだが、これはこれで渋いものである。これもカラオケで挑戦してみるか(キーが低いのは課題だな)。昨年の明智先生以来、気がついたら新東宝映画までCS放送チェックするようになってしまっている自分に気づいた。なぜだ。本日が命日とのこと。合掌。
 Geraldine / The Yellowjackets (「The Spin」 1989) 今夜、帰宅途中でよったコンビニでこのCDの中の曲とおぼしきものが偶然流れていて、「これって、持ってたと思うぞ」と思い出し、帰ってから聴き始めた曲。この頃はこういうのばかり聴いてた。久しぶりに聴きながらキーボード打ってると、くつろぐな。こんな音楽で眠る前のひと時をお茶(酒ではない)飲んで過ごす、という趣味が年齢相応にもちゃんとなってきてるはずではある。いやいや、元々10代20代からこういうのが趣味だったのさっ。て言っても、この数年の「今日のBGM」の記述のミーハーさからは信じてもらえそうにないが(とほほ) (20110727)

※誰がぺ・ヨンジュンやっちゅうねん!(つよしのどんなもんや!24:54頃のラスト)



コメント    この記事についてブログを書く
« 20110726 | トップ | 20110728 »

コメントを投稿