「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20100930

2010-09-30 | 矮小布団圧縮袋

○今日も朝からイベントで走り回った。このイベントが終わると9月も終わり。なんだか否応無く夏が過ぎていく感じがひしひしと。でも全然仕事が進んでない!ヽ(*`Д´)ノ
(写真:そんな休日出勤連続の8月、ふと日曜午後だけぽっかり時間が空いて、ふらふらっと電車に乗って出かけて、下車した町でぶらぶら散歩している、幼稚園の前のリラックマの思い出)

 仕事中に池内淳子さんの訃報を知る。『放浪記』のライバル日夏京子さんがとても凛として気迫があった。博多座で見たのはもう5年前になるのですね。合掌。

本日のBGM:「牧師館の殺人」(ミス・マープル)(BBC 1986) (AXNミステリー、20:00~)
その「七つのダイヤル」で主人公のおてんばバンドル役を演じていたシェリル・キャンベル(Cheryl Campbell)さんが、このドラマでは牧師の奥さんの役をやっているので、やっぱりちょっとコミカルな味。この局は、昨年から何度もBBCのミスマープルを連続して放送している(自分も字幕版を2~3回くらい見てるのではないか?)。画家役のJames Hazeldine氏というと、グラナダのホームズの「マスグレーブ家の儀式」の執事とか、モース警部物のゲスト出演とかで見たせいか、どうもちょっとわけありで癖のある女好きな人、というイメージだったりする。(20100930)


JAグループ宮崎 
Yahoo! ボランティア
 
コメント