昔、新宿のFugetsudoによく通ったものです!

そろそろ先が見えてきましたから、今のうちに記憶を書いておこうと…

丸7年、二人で住んでみてわかったこと

2018年09月05日 | ファンタジア・フローアップ

 アメリカで、20年も住んで帰ってきた「君」は、日本にいた頃と変わったかというと、基本は変わらないよう。20数年、「秘めたる恋」の関係でいたのだから、素(す)が見えていたのだと思う。おかげで、この7年、問題もなく二人の生活は落ち着いてきています。結婚という法律的な公認された仲では、今でもないが、大した不自由もなく暮らしています。

 ブログの最終アップデート、今年の5月19日から、9月1日までの15週間、個別IP(≒1個人)からのアクセスは、総計3,382IPで、一日平均、32IPとなっています。2005年12月7日以来、2018年9月1日までの累計は、100,093IPとなっています。気長にお付き合いいただいているんだなあと、感謝です。

 今日は、一緒に生活して発見したことを書いてみます。

「君」は、基本的には好奇心が強いのだと思いますが、好きなことが新たに分かってきました。

 ・花火(空に、ドーンと上がる)が大好きです。
  毎年、シーズンが近づくと、カレンダー上に、家から見える花火の予定を調べて、書き込んでいます。恋人だった
  ころは、墨田川、荒川、松戸の花火を見た記憶がありますが…。今年の花火は、予定通りでした。去年は、途中で
  大雨になって中止になりました。君は悔しがっていました。こんな面は知りませんでした。



 <打ち上げ花火>

 ・カミナリ好きでもあるようです。
  ゴロゴロ鳴り出すと、どちらから来るのかを予想して、南と北の窓を見に行っています。目の前で落雷があって、
  ピカッと稲妻、大きなダーンと音がすると喜んでいます。僕も嫌いではないのですが、僕の上を行っています。

 ・競馬
  毎週、日曜日にTVでJRAを見ています。馬券を買うわけでも予想するわけでもないのですが、最終コーナーを回って
  直線を走る馬の姿を見て、知らない馬も応援しています。走る姿が美しいのです。芦毛が少数派だからかもしれま
  せんが、二人で応援しています。テレビの予約は大体毎週入っています。



 <競馬>

 ・動物。
  僕が犬好きだから、それをネットで見ています。すると、そこには、犬と猫、猫と馬、馬と羊、リスと猫、
  などなど、思いもかけない友情を見て、へ~って驚いています。

 ・展覧会好き。
  六本木でも、上野でも、銀座でも、良さそうな展覧会が来ると、行くことになります。ヨーロッパの油絵が多い
  ですが、決して「解説マシン」などは借りず、バ~と全体を見て、気に入ったものだけを近くで見るという、
  せっかち同士の絵の見方をしています。その〆は、レモンハイと決まっています。

 ではまた!


コメント   この記事についてブログを書く
« ひどい今年の前半 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファンタジア・フローアップ」カテゴリの最新記事