イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

デアゴスティーニ NSX 9号

2021-10-22 | デアゴスティーニ NSX

続いて9号です。

エンジントップを組み立てるです。

組み立て図。

もうなにも言うことはないです。

左右シリンダーブロックを裏からネジ止めしてオ・ワ・リ。

あと35日目にしてやっと2号ホイールの交換品が届きました。

これが2号のバリ。待ちきれなくて少しマイナスドライバーで削っています(笑)

こちらが交換品。見事に同じ箇所にバリがあります。

なんだかな~。6号のホイールを送ってくれれば良いのに

律儀に同じ不良型枠製造らしきパーツを送ってくれんなと言いたいです。

プチ改造していたディスクローター留め?が完成しました。

クレオスのステンレスカラーを塗装して磨いたんですが全然ギラリとしない、、。

う~ん素の方が光って存在感があります。塗装し直しますです(汗)

これで1~9号までですが本当にパーツ数が少ないっす。次の10号もエンジンブロックが1個だけだし、、。

まあ110号もあるので気長にやるしかないですね。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね (ジャスティス)
2021-10-23 22:50:26
同じものなので、同じように進んでます(爆)
シリンダーにつく黒いプラグ部品、ちょっと浮いてるように見えます。
パチン!と押し込めますヨ(^^);;
来年中にリヤハイマウントストップランプまで来るでしょうか?
そこ目当てなんですけど(笑)
返信する
Unknown (otto)
2021-10-23 23:10:33
ジャスティスさん こんばんは。

いつものように取り敢えずの仮組で~す。
てか大体このままほったらかしてしまうんですが(笑)
(ほったらかしのコスモ今日仕上げていました。)

NSXは牛歩のごとくのろくて辛抱溜まりませんねえ~ ( ̄。 ̄;)
オッサンもLED電飾ギミックが超楽しみで購読したんですが
果たして生きてる間にたどり着くんでしょうか?(爆)
返信する
牛歩のごとくの⇒ (GG.taka)
2021-10-28 06:59:00
ottoさん、おはようございます!

めちゃくちゃ出遅れですみません。
何気にここ一週間ばかり忙しくて、というか
女子社員どもの希望休のため犠牲勤してました。
こんな時にすかさずお役に立たないと
ウチの組織はいつ干されるか分からないので(笑)。

部品点数が少ないのはやはり辛いですよね。
ジャスティスさんのコメントの「来年中に」には
まだ今年は終わってないのに...と
切な想いに失礼ながら笑ってしまいました。

それでも一つ一つのパーツの再現度が高いから
今回のラストの写真を拝見すると
ガレージに置かれた実車の分解パーツの様で
実にカッコイイですよ ♪
...って、あんまり気休めにはならないか。

(仕上がったコスモは紹介ないんですか?)
返信する
Unknown (otto)
2021-10-28 18:45:38
GGさん こんばんは。

管理職お疲れ様でございます m(_ _)m
女子はコロナが小康状態のうちに皆旅行でしょうか。
オッサン同士あまり無理をしないようにしましょう(笑)

NSXの110号は長いですね~。動画を見たせいかもう飽きてきました。
10号はパーツ1個だけだし、、。
まあ11号から動画もない未知の領域なので期待するとしましょう。

コスモですねバックミラーの白がボディと合わせられなくて超苦戦しています(汗)
コスモ文字のフロントデカールも行方不明のままだし、、。
返信する

コメントを投稿