イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社、Benz300SLを購入しました。
デアゴ週刊マツダコスモスポーツも組み立てています。

アシェット 週刊ラ フェラーリ チリ合わせ。其の八

2017-07-29 19:00:05 | ラ フェラーリ 1/8 チリ合わせ

今回はフロント裏側のチリ合わせが多少あります

先になんちゃってハザード?回路の配線です。左右のマイクロインダクターから電源コードを引っ張り出しています。

ウインカーはやめてハザード?みたいな感じにしました。

これがなんちゃってハザードの基板です。超簡単&手抜きです。

上の黒い4ピンがFハザードの配線。 左のコネクタは可能ならと思いリアハザードの配線用に出しておきました。

まずはダッシュボード取り付けから。

ここはギリギリまでねじ込まないとギアが空転してハンドル位置がずれます
このモデルは0.5~1mmの隙間をほおっておくと、あとでとても痛い目にあいます。

バラす前に組み立てたのがそうでした。ねじ穴がバカになるのが怖くて中途半端に締めていたら
ハンドルが空転して位置がずれてしまいました。

左右ダクトと基盤の組み込み。

L側Fドライブシャフトエプロンの取り付け。

アップで。何もしなくても気持ちよくキッチリと収まりました。

R側。あかんです。入りません!1mmぐらいエプロンが出ています。

ならばとシャシーをヤスリがけしてはめ込みました。(塗装+@だけ削りました。) 本当にこのモデルはキチキチに設計されてるみたいです。

この変な拘りは昔のポケール社に似ているように感じるのは私だけでしょうか? 同じイタリア設計ですし。

左右Fドライブシャフトエプロンの組み立て完了です。無事に面一に収まりました。

これが最終のハザード?仕様動画 です。
工場のエレベーター回転灯点滅みたいなイメージで仕上げました。「ドアが閉まります。危険です。危険です。」みたいな。w

こちらは リモコン赤外線 のチェックです。

リモコン右上から
ホーン   連続点灯
ブレーキ  連続点灯
ライト   一回のみ
右下から
アクセル  連続点灯
スターター 一回のみ
ドア右?  一回のみ
ドア左?  一回のみ

以上、アシェット 週刊ラ フェラーリ チリ合わせ。其の八でした。

長い長い夏休み&有給消化も終わり8月1日から仕事ですが全く気合いが入らないです。




 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Benz300SL 17号です。 | トップ | Benz300SL 18~19号です。 »

コメントを投稿

ラ フェラーリ 1/8 チリ合わせ」カテゴリの最新記事