イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット ミウラ32号です。

2022-04-21 | アシェット ミウラを作る。

ミウラ32号です。

32号はリアフレーム上部を取り付けるです。

パーツ。パネルだけダイキャスト製です。

これは燃料フィルターですがディテールが良いです

エンジンに傷が付かないように慎重にリアフレーム上部を取り付けます。

せっかくのキャップボルトが全く見えなくなるという事態に・・

落ち込んでないでめげずに続けます。

このパーツは何号分か忘れましたがあまりにも酷いので

一応ディテールアップしました。

これは初めから全く見えなくなると納得して細工しています (*^_^*)

燃料フィルターもボルト打ち込みをして

燃料の分岐パーツも先端をカットしてφ0.8の穴を開けて

0.8mmの洋泊線やらアルミパイプやらで細工をして

完成です。

ここはギリで見えるかも知れないので力を入れました。

さて燃料フィルターもいいんですが肝心の燃料は何処から引いてくるかですね。

多分ここしかないので黒ホースを取り付けました。

これでエンジンは完成ー \(^o^)/ と思ったのですが

どうも大事なパーツがオミットされてるみたいなので

これからキャブをバラして細工の検討をしてみたいと思います。

あ~明日は西部警察が届く予定なのに本当に先に進めませんデス ┐(´~`)┌



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ (ジャスティス)
2022-04-22 22:24:06
ottoさん、こんばんは。

オミットされてるパーツがあるですって??

コレはいけませんね。

ご指導よろしくお願いします。
返信する
Unknown (otto)
2022-04-22 23:03:09
ジャスティスさん こんばんは。

まだ確定で無いのですがアシェットミウラHPの「精密なメカニズム」写真で
エンジン真上から撮ってるのがあるんですが見て何か足りないと思いませんか?
お気づきだと思うのですが左右キャブ連結のスロットルリンケージが見当たらないんです。

実車のエンジン写真をググって見てもらえば分かると思いますが結構目立つ部品ですよね。
エンジン編は今号で終わりの様な気がするし今後も追加パーツは望み薄だとおもうんです。

それで自作でもして見ようかとかと思ったんですが
これがまた細かくて超大変!!気長にやらしてもらいまーすって無理かもデス(笑)
返信する
ちょっと気を緩めてたら (GG.taka)
2022-04-24 23:59:11
ottoさん、こんばんは!

ちょっと気を緩めてたらウチ冷蔵庫の納豆、
4/21が賞味期限でした。

で、もしやと思ってチェックしてみたら
ottoさんのブログも4/21で更新済みじゃぁないですか!

「ここはギリで見えるかも知れないので力を入れました。」
いやいやottoさん、何をおっしゃる。
見えないところでも十分リキ入ってますよ。

それにしてもエンジン、フレームと合体ですね。
ん、いつの間にエキゾースト付けたの?

⇒この時点で4/17の更新を気付いてないGG(大型爆)。
返信する
Unknown (otto)
2022-04-25 18:18:05
GGさん こんにちは。

いつも見つからないようにそぉっと更新しているんです(笑)

家では2~3日ぐらいの賞味期限や賞費期限切れ物はあまり気にしてません。
嫁から勿体ないのでといつも「毒味」役を仰せつかわってますので・・ (^^;)
ただし白い悪魔「別名豆腐」は危険なのでさすがに生では遠慮してますですヨ(笑)

え~っと何の話でしたか?
そうそうブログ更新も模型作りもだんだん追いつかなく成りつつあります。
積みプラならぬ週刊物が工作部屋にとっちらかっております。まじでNSX止めようかな(汗)
返信する

コメントを投稿