イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット ミウラ23~27号です

2022-04-11 | アシェット ミウラを作る。

アシェット ミウラ23号です。

23号はオイルポンプを取り付けるです。

パーツ。オールABS製です。

今回はヨレヨレな塗装です。

仮組。アカンですね。

当然いつものようにヒシチューブを被せます。

再塗装よりこちらの方が遙かに楽だからです。

2mmアルミで代用出来ないかと思ったのですがイマイチでした。

キッチン用アルミを巻いてネジをくっ付けて完成です。

続いて24号のリアサスペンションロアアーム・リアマウントの取り付けです。

パーツ。エンジンを載っけるシャシですね

勿論ダイキャスト製です。

穴周りは結構バリがあったのでヤスっておきました。

25号はリアサスペンションアッパーアームを取り付けるです。

パーツ。右2個だけABS製です。

ここもバリだらけです.

さらにこんなネジが   危うくネジ山をバカにするところでした ( ̄。 ̄;)

穴周りやバリを根気よくヤスらないと軽く動いてくれません。

ハイどんどん行きます。

26号のリアサスペンション左ロアアームの取り付けです。

パーツ。アームとサスのコイルだけダイキャスト製と金属です。

カラフルでポップで素敵なサスなんですがバリが酷いのでバラそうと

頑張ったのですが

傷だらけにしただけでオッサンはどうやってもは無理でした 

他の方のブログでは簡単にバラしてる様なのですが不思議です??

まあいいんですケド。組んじゃうとバリも隠れて殆ど見えませんから ただ

せっかく印刷したkoniステッカーを貼りたかったんです。

6千円のプリンターですので粒子が粗くてザラザラですが(笑)

仕方がないので隙間から貼って綿棒でこすったらインクが消えてしまいました 

27号は右リアサスペンションとロアアームの取り付けです。

パーツ。先にkoniステッカーは貼っておきました。

さてここからどう展開するか悩んでいます。

実車は表からナットで固定していますので

それらしくM2ネジだけボタンネジに交換したんですが

この赤矢印ネジがM2.3という変な規格のサイズで手持ちに有りません。

ネットでも探したんですが見つけられませんでした。

ちなみに昔アマで販売していたようです。

仕方がないのでAliで2.5mmのネジを注文しましたが到着は1ヶ月先でしょう。

これ先日Aliから届いたんですが なんと キルギスタンからの発送でした。

ていうかキルギスタンて何処よと思わずグーグルマップで検索しちゃいましたよ。

ということでダラダラと長くなりましたが今回はこれでおしまいです。



コメントを投稿