イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

デアゴ マツダ・コスモスポーツの組立39号

2018-06-25 | デアゴ週刊マツダ・コスモスポーツの組立

引き続き39号です。

39号はディファレンシャルを組み立てるです。

パーツです。

組み立て図①

組み立て図②

デフカバー。もちろんプラです。

その他デフパーツもプラです。まあ見えない所だしどうでもいいんですが

なんかこのコスモの企画ってものすごくズレまくっている感を抱いているのは私だけでしょうか?

ラジコンでもあるまいしエンジン直結でデフが動かなくたって全然問題がないし

って固定モデルで何でこんな所にこだわっているのだろうか?

肝心の表だって見えるパーツがオールプラで造形や強度もプラモデル以下だし 

このコスモを企画担当した人にマジで聞いてみたい 

動きが欲しい人はRCを買うし、そこそこのディテールが欲しければタミヤのプラモを買いますよね?

なのになんでこんな中途半端の物を、、、あ~っっ もう止めておきます 

今回も金属は1/2エンジンで使用するホームセンターで100円ぐらいで売っているボルトだけです(笑)

下の透明シートは同じく1/2エンジンのパッキンみたいな物です。

次回40号で1/2エンジンもようやく終了します。

もっともジャマなんで要らないんですケド w

1/2エンジンでどんだけ予算を使って1/8にしわ寄せがきたのだろうか?

で41号から1/8だけのパーツが配布されていくわけですが

41号がシートクッション1個だけという、、本当に泣けるぜ コスモ君よ~ 


 

 


コメントを投稿