イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット73式特大型セミトレーラ を作る。104~105号

2022-02-02 | アシェット73式特大型セミトレーラ を作る。

73式特大型セミトレーラ104号です。

バックパネルの組み立て②です。

組み立て図。

パーツ。全部ABS製です。

今回のメインはLEDですね。

ナンバープレートを組み立て取り付けます。

数字違いで二組有りますがトレーラヘッド用とトレーラ用でしょうか。

ストップランプとウインカー用のLEDを取り付けようとしたら途中でネジが、、(T-T)

力の掛からないところだし隠れて見えない所なので耐熱アルミテープで誤魔化します。

右側はタップを立ててねじ込みました。

完成です。

点灯テスト。写真では分かりにくいですが塗装されていない部分から光りが漏れてきます。

次は灯火管制用ランプの組み立てです。指定された場所にレンズを埋め込んで

上からLED基盤で止めます。これだけで3個のLEDを制御するようです。

表側。分かりにくいですが90トン文字の上の丸いパーツです(笑)

下から順番に点灯テストします。ここも無塗装部分から光りが漏れています。

後で全部バラして塗装します ┐(´д`)┌

無骨でステキですが

裏側の配線が、、。

105号です。

組み立て図。

こんな感じでグリスをベッタリと塗りたくっていますが

果たして重量4Kgのタミヤ10式戦車を乗っけて上手く可動してくれるでしょうか。

カバーを取り付けて完成です。

この状態の2軸だけを引っ張っても抵抗があってかなり重いです(汗)

せめて軸が金属製だったらと思います。

GGさん我が家にも2台届いていますです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ結構! (GG.taka)
2022-02-03 11:34:53
コケコッコー、いやこりゃ結構!

着々と進んでますね。
ottoさん、こんにちは!

1メーター超えの模型。
GGが1/12をディスプレイしている食卓
(嫁には未だ展示許可を貰ってませんけど)が
ぴたり110センチ、これを端から端まで占拠、
まさに漢のロマン
自分も一度はやってみたい!
(それぞれの淑女には悪夢かもしれないけど)

嫁に怒られたら...
3人でツーリングに出ちゃいましょう。
Monkey 125も3台あるし
あっ自分バイク免許持ってなかった。

そう言う問題じゃないって
...ってこれオモチャっぽく無くて
いいですよね。

組立て頑張ってくださいませ。
(GGもサボってはいませんよ)
返信する
Unknown (otto)
2022-02-03 18:45:22
GGさん こんばんは。

そうなんです!この無骨なところが漢なんです男のロマンなんですよ(笑)
これで最初からRC化されて動けば最高なんですがただのディスプレイモデルなので
自分で何とかRC化をしたいと思っています。なので気合いを入れて組み立てますよ!
返信する
キタ~(^^) (ジャスティス)
2022-02-03 20:26:28
ottoさん、遂にコレを始められたんですね!
さすがにコレは手が出ませんでした…(-_-);;
ラジコン化される由興味津々です(^^)/
トラックモノは興味あるんですがさすがにデカくて手が出せません。
デカいフネ作っててゆ~のもなんですが💦
さあ、あとはミウラだけですな(笑)
だってNSXソーカツして乗り換えるだけだから、財政負担はないはずですよ?
出だしの24号分くらい…ポケットマネーでなんとでも(爆)
返信する
Unknown (otto)
2022-02-03 20:55:21
ジャスティスさん こんばんは。

そうで~す。以前オヂさんブログのコメントにも書きましたが遂にポチってしまいました。
オッサンの趣味部屋は作りかけのRCトラックだらけで足の踏み場もありませんデスヨ(汗)

ジャスティスさんもご存じと思われますがNSXの21~24号一昨日届いたんですが
パーツを見てもう絶句!!触る気もしませんので見なかった事にしています(笑)
次回届いたパーツを見てからミウラに乗り換えるかどうかマジで決めたいと思います。
NSXはオクにでも出そうかと思ってますがこの内容では1万円ぐらいにしかなんないかな?(爆)
返信する

コメントを投稿