「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



毎年恒例。
薄暗くなった空をバックに流れる今シーズンのハイライトシーン。
“あんなこともあったね”
“そうそう、あれはいいシュートだったな”
喜び、怒り、哀しみ、楽しかったこと。
“浦和が好きでよかった”
手摺りに凭れながら(今は違うけど)、僕だけの時間が過ぎていく。
あと2試合しかないんだよ。
(天皇杯は雰囲気全然違うからね)
早いなぁ、ついこの間アルパイが退場したばっかりなのに…。
何だかね。
落ち着かない2日間だったけど、
楽しいシーズンを過ごせたこと、素直に感謝してるよ。

明日は「ありがとう」を形にする日だね。
きっと「どういたしまして」って、勝利をプレゼントしてくれるよ。

[追記]
去年はCSだったからかな?
回想シーンも短かったし、クラブからのメッセージもなかったなぁ。

あのメッセージ、大好きなんだけどな。

[追記2]
リーグ最終戦はアウェイ。
“こんなの記憶にないなぁ”
と思ってR-Fileを見直したら、初めてのアウェイで迎える最終戦だった。
(94年富山はホーム扱い…僕は行ってないし。)
何だか、こそばゆいなぁ。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 熱い奴等が乗... 希望の轍 »
 
コメント
 
 
 
同感です (コバンザメ)
2005-11-25 18:05:02
自分も、ホーム最終試合で放映されるあのVTRが大好きです。

いつの日か、これまでの分を集めたDVDとかをクラブが発売してくれないかなあと思っています。

あのVTRを気持ち良く観られるよう、明日はキッチリと勝利で今年を締め括りたいですね。

もちろん新潟戦も勝つつもりでいますが。
 
 
 
Unknown (teku)
2005-11-25 22:04:36
いよいよ明日ホーム最終戦ですね。新潟も行くつもりなので、リーグ最後ではないのですが、感極まってしまいそうです。人がまばらな車両に乗り込む赤い人、開門開場を待つ並びの列、火が灯るかの様に張られていく断幕、真っ赤に染まるスタンドと歓声…今年何度も観た景色が蘇ってきます。

うっ、、目が熱くなっちゃいます。拳を挙げろ、戦おう!!…なんて言ってますが、ホントな泣き虫なの…



泣く前に一言。勝利の女神は俺達のレッズに微笑みたがっている。選手と共に戦います。明日はぜったい勝つ!!

 
 
 
Unknown (otteru)
2005-11-25 22:40:41
コバンザメさんコメントありがとうございます。

DVD、いいですねぇ。あのVTR、いつまでも去り難い気分にさせてくれるんですよね。もう1つ(去年は2つでしたけど)残っているのが何だか不思議な感覚です。



tekuさんこんばんは。

実は、スタジアムに向かうのが怖いです。こんな感じは初めてですね。ここで勝たないと、選手ではなく僕らが壊れてしまいそうで…。

仰るとおり、勝利の女神は浦和に微笑みたがっていますよね、選手が戦っている以上、僕も共に戦わなければ。tekuさん、勇気をありがとうございます。
 
 
 
わたしも好きですv (Samemoon!)
2005-11-25 23:28:28
otteruさま、こんばんは。



エントリーを拝見していて、そういえば"あの"総集編の流れる最終戦なんですよね…と改めて思いました。ホーム最後の試合とわかっていつつ、でも実感がなかったりする複雑な心持ちですが、やっぱりあの総集編は好きなので楽しみにしたいと思います。



ありがとうございます。



追伸:件の弁当、京都出張の時に買って食べ、空き容器はしっかり持ち帰り、蓋と本体を並べて化粧品入れとして働いていますよ(笑)(でも東京生まれ&育ち^^;)
 
 
 
Unknown (naka0419)
2005-11-26 00:54:52
初めましてぇ。



ああ、もうホーム最終戦っすね。

いいことも悪いこともたくさんあるのを

少し思い出しました。



がんばりましょう。
 
 
 
Unknown (otteru)
2005-11-26 01:44:46
Samemoon!さんこんばんは。

今年は実感が湧きませんね。選手の入れ替わりも激しく、ここに来て離脱者も多くなって来たり…最後まで落ち着かないシーズンになったからでしょうか。

総集編を見ていると「あの時食べた○○は旨かった」とか「あの後飲みすぎて大変だった」なんて、色んなことを思い出すんですよ。きっと浦和が生活の一部になっているんですね。

ウチの件は駄菓子入れからリモコン入れと姿を変え、現在はガラクタ入れに変化しています。(僕は東京生まれ埼玉育ち



naka0419さんはじめまして。

いつも拝見させていただいています。

Y君に始まりエメ、アルパイ、そして達也の怪我…。大変なシーズンだったんですね。それでも4位、褒めてあげなきゃいけないのかも知れませんね。あと2つしっかり勝って、天命を待ちましょう。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。