じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

黄色の花を

2018年06月11日 | 日々のこと

雨が続きます、

梅雨時には雨に濡れしっとりとしたアジサイや花菖蒲が似つかわしいものですが、

うっとおしさを吹き晴らす明るい黄色の花もいいですね。

今日はそんな花を撮ってみました。

黄色は虫を引き寄せる色、どんな花もオシベや花粉は黄色が多いね

 

 

キンシバイ(金糸梅)とビョウヤナギ(美容柳)

見分けがつきません・・・これはどちらもキンシバイかも知れません??

 

ラヴも載せておきましょう、毎度 ! 

 

 

 

いよいよ明日は米朝会談、世紀の会談ですね

両国ともに気合が入っていますが、どうなるでしょう。

あれだけ核・ミサイルに血道を上げてきた北が、一筋縄でいくのだろうか。

本気度は、、、固唾を飲んで期待しています。

ただ、非核化を迫るアメリカの核兵器ミサイルはどうなんよ ? 

 

国内ではあの新幹線内での殺人、惜しい人材が理不尽に命を奪われた。

犯人は「むしゃくしゃしてやった、誰でも良かった」なんということだ

また5歳の女の子が両親から虐待死させられた痛ましい状況を聞くにつけ、心が痛む。

「万引き家族」ではないが、それぞれに深い闇、病みがあるとはいえ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コレクション? | トップ | 歴史は変わるか »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-06-11 22:43:11
愛知県、それも一宮市の名前が出たので、2度びっくりです。
まぁ、仕事もしないのに、のうのうと暮らしていける環境もおかしな話です。
死にたかったら、勝手に自分だけ死にゃよかったのに。
迷惑千万。
あの5歳の女の子の親も鬼畜。
あんなに残酷なことができるもんだろうか。
不思議でしょうがないですね。
米朝、うまくいくといいけど (Hじじ)
2018-06-12 07:08:37
うっとうしい曇り空には黄色い花は光り輝いて見えます。和みます。
昨日は朝から雨で肌寒かった。午後には雨が上がりましたがどんよりした一日でした。
ラヴの顔つきが穏やかになってきたというか、いい顔つきです(誰かさんとは大違い)。

月の輪熊のオスが、子持ちのメスの歓心を得るために子熊を殺す映像がテレビであった。
野生では自然の摂理なのかもしれないが、人間でも同じようなニュースが時折出てくる。
今回の連れ子の5歳の女の子の健気さをみると何とも切なくなる。
Unknown (ジョナサン)
2018-06-12 10:06:28
雨続き 紫陽花の花がきれいです
明るい黄色の花も気分的にいいですね

新幹線での事件 人の命を奪ってしまいました… 「誰でも良かった」何と利己主義
多くの事件でこう語る人が増えました…
5歳の女の子の虐待死 胸が詰まる思いです…
どうして助けることができなかったのか 今までにも複数の通報があったにもかかわらず職員の対応は動けなかった?動かなかった ?
今後 もっと踏み込める対策を講じて欲しいものです
Unknown (ottch)
2018-06-12 22:38:31
はるさん、
意識しているからかもしれないが、
このところ一宮市の名をちょくちょくニュースで目にします。
何のニュースかは覚えてはいないけど・・・
世の中から疎外され、やけっぱちになったり、子を虐待したり・・・
救いようがない・・・やりきれないね。
せめて児童養護施設はもっと真剣に取り組んで欲しいね。
Unknown (ottch)
2018-06-12 22:39:43
Hじじさん、
動物の世界にはよくあることらしいですが、人間も同類となると鬼畜
あの5歳女児の健気さを想像するだけで心が痛みます。

トランプさんは自画自賛ですが、
実質は非核化について具体性が無く 曖昧内容に終ったようですね。
それでもトランプはよくやったと思います。表向き和平ムードが出来た。
Unknown (ottch)
2018-06-12 22:40:35
ジョナサンさん、
こうした理不尽で殺伐とした事件が後を絶ちませんね。
社会の歪み、精神的なことなどもあったり、暗くて根が深い背景もあるのでしょうが、
少しでも防ぐための対策に真剣に取り組んで欲しいですね。

涼しいので雨も悪くないですが、明日からは又暑くなりそうです。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事