じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

夏最後の晩餐

2010年08月26日 | 日々のこと

今夜は自宅で夕食、

秋刀魚、ベーコンポテトサラダ、ピーマンと塩昆布和え、山芋おろし、

ジイジ好みのメニューだが、最後の晩餐と言いながら和やかに食べた。

1008193_2

 子供孫達がいた夏はどうしても外食が多かった。

回転寿司、焼肉、ファミレス、そして自宅夕食も娘のメニュー

日頃よりもカロリーが多くなって

おまけに自粛していたビールも毎日飲み始めた。

当然のことながら体重が増加気味である。

9月になれば、調整に取り組まなければ・・・

 

 

 

 

 

 

 

民主党は内紛というか分裂の火種を抱えることになった。

経済や国民生活を尻目に、完全に権力闘争の様相である。

普天間問題で八方塞りになり引責辞任した鳩山・小沢さんがまた乗り出してくるのは

納得できない。国民が期待した政権交代はどこへ行くのだ。

  

気温も円高も収まってこない、これも政治のせいだと言いたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とラヴ | トップ | 夏の終わり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ottchさん、おはようございます。 (菜摘)
2010-08-27 07:31:03
立候補?暑さも権力闘争も辟易です。
国民の生活第一に・・・嘘っぱちだわ

秋刀魚が高値だと言われてますが昨日は一匹150円、まぁ買っても良いかな~って言う値段でした。焼きたてに麦酒、美味しいよね。
ダイエットしなさいと言われて一ヶ月半、ちっとも減らずの私、まぁいいっか。   お元気で
菜摘さん、 (ottch)
2010-08-27 19:54:43
政治の世界はどうしてこうもダメなんでしょう。
うんざりですね。

孫も秋刀魚が好きです。
骨取りをしてやらないといけませんが・・・

コメントを投稿