じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

残念な配役

2017年11月02日 | 日々のこと

長らくお世話になったタクショクのお姉さんが今週いっぱいで辞めることになった。

生後3ヶ月の男の子を助手席に乗せて、てきぱきと好感が持てる人でした。

週末を除いては一日として休むことなく、以来6年が経つ。

ラヴもすっかり馴れて、私も訪問してくれるのが楽しみなほどでした。

早いものでその子がこの春小学生になり、

事情は詮索しないが、転職することにしたらしい。

 

代わりの配達の人が引き継ぎを兼ねてやってきた。

おばちゃんならまだしも、、、見た目も少し汚れたむさ苦しいおっさん・・・

ちょっと残念な配役でした。

 

穏やかな暖かい秋晴れ

ラヴも久しぶりに水に入っていました。

 

アオサギ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« つきあい | トップ | 熱狂し過ぎ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変です、毎日の仕事は (Hじじ)
2017-11-03 07:24:50
宅食配達の人が若いお姉さんから“服装が汚れたむさくるしいおっさん”に換わったとは、淋しいというか気持ちが萎えてくるような、ご同情申しあげます。まあ、いろいろ事情があるのでしょうから。私のところに来る人は、40歳前後の中学生の子供2人を持つ女性。暑い日、寒い日、雨の日と宮沢賢治の詩ではないですが大変な仕事、それに運搬の車と燃料は自前とか言っていましたから。でも、客商売であり食べ物を持ってくるわけだから、おっさんには清潔感と愛想を自覚して欲しいですね。

朝晩は寒くなりました。日中は風が無ければホッコリする陽気。小春日和ってもう言っていい季節でしたかね。水をたしなめるほどに元気を取り戻したようでよかったです。
日本シリーズ、地元で相手の胴上げを見ないだけでも儲けもの、ヨカッタよかった。
その道 (さすらいの、、、)
2017-11-03 15:15:48
我が家の便秘の元締め、時折、酸化マグネシュウムを飲んでいたが習慣性とかでやめ、畳の上をごろんごろんでしのいでおりますが、例のピンクの小粒のことを教えてあげましたら百も承知の助だと。服薬に抵抗があるみたい。

新聞の集金人が綺麗で控えめで非の打ちどころなしの美人でお気に入り。で相次いで勧誘に来る店員を玄関払い。サービス品を横目で見ながら。 今日は暖かく都内の孫家族到来。爺居場所なし。
(笑) (ちわ)
2017-11-03 17:03:12
確かにお姉さんから むさくるしいおぢさんになるのは華がないですね^^
味は同じでも =食欲にもつながる・・・・ものですし^^;
ビジュアルは重要です。

ラヴちゃん お水が好きなんですね~。
出会ったのは川のほとり
夏にお孫さんのrikuさんが大笑いしていた ラヴちゃんのあの潜水風景を思い出します。
Unknown (ジョナサン)
2017-11-03 17:15:50
長い付き合いで気心も知れた宅食の配達さんが変わるのはちょっと寂しいですね…
次の方が女性ならまだ良かったのに残念です 😓

台風が過ぎてから良い天気が続いていますね 今日から三連休の方も多いようで買い物に出ると車が多いように感じます
山では紅葉も始まっています 🍁
Unknown (ottch)
2017-11-03 21:08:11
Hじじさん、
長い付き合い、清潔感のある明るい人だったのでとても残念です。
同じですね、車と燃料は自前だと言っていました。
半日パートとは言え責任が求められる大変な仕事ですね。
取り敢えずは継続して新人おっさんに配達してもらうしかありません。

暑いと言ったり寒いと言ったりわがままですが、
この季節だけはいいですね。
Unknown (ottch)
2017-11-03 21:09:39
さすらいの、、、さん、
便秘は貯まってから薬を飲んでも量が多くなったりしてダメだと思います。
私は寝る前に毎日1錠だけ飲んでいるのですが、これがいいようですね。

お孫さん家族ですか、、、いいですね (ホントは嬉しくて喜んでいるのでしょう)
Unknown (ottch)
2017-11-03 21:10:48
ちわさん、
やっぱり対面の接客業は見た目と愛嬌が大事ですね、
おっさんはその時点で失格(笑
とはいえ背に腹は変えられず、当面は継続です。

今日の暖かさに水も温んだのでしょう。
足だけですが、嬉しそうでした。
Unknown (ottch)
2017-11-03 21:12:16
ジョナサンさん、
余りの様変わりにちょっとショックでした。
当面は継続するつもりですが、
どうでしょうね顧客を減らすことになりはしないでしょうか?
最近は私の利用しているCoopさんもタクショク始めたようなので、
お試ししてみようかな、、、、週単位で自由に切り替えできるのです。

温かくて良い天気だったので、ラヴを連れて車で近場へ外出しようかな、、
と思いながら「連休か・・・止めておこう」となりました。
Unknown (はる)
2017-11-03 21:52:07
ありゃー、そうなんですかーーー。
それは残念ですね。
結構大変な仕事なのでしょう。
こちらでもたまに見かけるのですが、車は自分の持ち込みらしく
やはり定年後?と思わせる年齢のオジサンが配っています。
もしかすると、男性も多いのかもしれませんね。
いろんな会社があるのですね。
あちこち浮気して、感じの良い配達の人を見つけるのもいいですね(笑

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事