じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

寒さ続き

2013年02月19日 | 日々のこと

 昨日などは雨だけれど予報気温は15℃とか言ってましたが 7℃止まりでしたし、<o:p></o:p>

 今日は当市の最高気温はなんと3.7℃・・・底冷えがします。

午前中は雪でした。<o:p></o:p>

 市内の公式気温? は市役所付近のものでしょうかねぇ、<o:p></o:p>

 国道11号から山沿いは更にそれよりも12℃は低いのですよ。<o:p></o:p>

 

暖房費がかさみます。<o:p></o:p>

とはいっても東北・北海道に比べりゃ暖かい方、どこへも文句は言いません。

     <o:p></o:p>

   <o:p></o:p>

着込んで、気合で散歩に出かけました。<o:p></o:p>

昨日は終日雨で行ってないもんね、ラヴ・・・<o:p></o:p>

 

   <o:p></o:p>

咲きかけた梅の花も止まりました。<o:p></o:p>

春まだ遠しですなぁ。 

1302194

13021951302196



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隕石 見っけ | トップ | 飲み比べ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも、暖房費が例年よりかかっています。 (蘭子)
2013-02-20 09:18:55
寒さが身に堪えるので、ケチらず使ってます。
丸まっているせいか背中から肩にかけてコリコリです。
ottchさん、ラヴちゃんのお蔭で散歩できますね。
歩けば血行がよくなるので、「気合い」入れないとね。
返信する
あらら、山が真っ白ですね。 (はる)
2013-02-20 18:04:20
それにしても寒いですね。
寒くて、体が動かないです。
本当に春が近づいているのか、疑いたくなりますね(笑


ラヴさんのお散歩は何キロくらい走るのですか?
返信する
蘭子さん、 (ottch)
2013-02-20 22:21:13
エアコンにヒーター、灯油と2~3万/月
寒がりだし肩凝るので厚着もできず、
一人では不経済ですがこれだけは仕方ありません。
ほんと早く春が来てほしいね!
返信する
はるさん、 (ottch)
2013-02-20 22:22:48
今日も冷えましたが久しぶりに青空でした。
私にとっては10℃が寒さの境目ですね。
まだしばらくこの寒さが続くそうな・・・
                   
お散歩距離、3kmくらいでしょうか、
私は自転車なので運動になりません。
返信する

コメントを投稿