じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

春の兆し

2013年02月25日 | 日々のこと

 午前中定期診察、<o:p></o:p>

 HDL191と少し高かった。<o:p></o:p>

そういえば・・ここのところリバロ錠飲んでいなかった。血圧も若干高め。<o:p></o:p>

やはり薬に頼らなくちゃダメなのか・・・・、飲むことにしよう。<o:p></o:p>

 

    <o:p></o:p>

午後、テラスの陽だまりの中に置いている温度計が27℃になっていました。<o:p></o:p>

やっぱりいいですねぇ、温かいと体が動く。<o:p></o:p>

屋外の倉庫の整理をする。<o:p></o:p>

不用品を処分しようと思ったが・・・これが無いのですね。<o:p></o:p>

使う予定がありそうで、鍬とか鎌とか消毒用噴霧器や工具とかね・・・<o:p></o:p>

新品のランタン、数回履いた登山靴や長靴は捨てることにする。<o:p></o:p>

子供自転車、竹馬、その他・・・大型ごみも10点リストアップした。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

1302253コッコは元気です。<o:p></o:p>

昨日は産まなかったと思ったら、今日の卵は大きかった。<o:p></o:p>

普段は62,3g 今日の卵は94g・・・・

多分これ黄身が2つあると思う。<o:p></o:p>

昨年の春雛、

一年経過し暖かくなったので女盛りになるのかな。

 

 

土手のホトケノザも花盛り

1302251

 

<o:p> </o:p>

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 778% ? | トップ | 初土筆 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラスの陽だまりが27℃ですか? (蘭子)
2013-02-26 09:08:42
そちらは春ですね。
こちらは、この2、3日北風が強く、体感温度が低く感じますが
今日は風がないので、ちょっと歩いて来ます。
やはり、体の動きは気温に左右されますね。
返信する
蘭子さん、 (ottch)
2013-02-26 10:37:47
朝は相変わらず寒いですよ、こちらも。
でも晴れた陽だまりは驚くほど暖かいのですね。
                            
今日はひるから雨予報、
また屋内の片付けでもします。
調子に乗っている時がチャンス、明日がゴミ収集日、目標5袋。

返信する
テンプレートが斬新な姿になられました。心気充実... (さすらいの、、、)
2013-02-26 11:10:40
テンプレートが斬新な姿になられました。心気充実を感じられてうれしく思います。当地は昨日今日と最低気温、朝の枕元で0度です。日中は北西の強風、関西から移住した方が最初は台風かと思ったという代物。暇は市場に出したいほどありますので日向ぼっこ三昧です。陽の射す部屋を堂々巡りしています。有意義なこと何もしていません。罰あたり者です。
返信する
おぉ、コッコちゃん、一日休むと双子を産むのです... (はる)
2013-02-26 11:44:56
いいなぁ、2つ黄身があると、幸せな気分になります。


昨日はこちらも良い天気でしたが、最高気温が5度とか6度とか・・・
なかなか動く気になれません。
コタツから出るのが億劫です(笑
返信する
さすらいの、、、さん、 (ottch)
2013-02-26 20:47:42
気分転換にですが、このテンプレートは明るすぎて軽い感じ・・
また近々変更しようと思っています。
今度はオリジナルで作ってみたい・・
                          
私も毎日無駄な時間を過ごしていますよ。
2月も終わり・・・恐ろしいほど早いですね。
返信する
はるさん、 (ottch)
2013-02-26 20:48:51
卵、まだ確かめていないのですが、
ちょっといびつな形しているし多分ね。明日でも割ってみます。
       
明日は西日本久しぶりに暖かいそうです。15℃
その地方まで及ぶかな・・・
返信する

コメントを投稿