じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

今日の野の花

2014年05月06日 | 写真

キリッとした寒い朝だったが、間もなく気温も上がり晴天となる。

静かでのんびりと寛げる、淋しいが一人の生活が気楽でいい。

 

ゴールデンウィークが終わり、明日からはまた職場、学校ですね。

皆さん、また気持ちを引き締めアベノミクス景気回復に向け頑張ってください。

私は年中、もう多分死ぬまで休み続きです、申し訳ありません。

 

政府の諮問会議では、今度は70歳まで働く年齢にとの議論が出ているらしい。

いずれは年金受給もさらに引き上げられる・・・

私たちは逃げ切りセーフ、ということ。申し訳ない。

 

 

今日の野の花は、ノイバラ、スイカズラ、

久しぶりにデメちのお姉さんに逢えて甘えるラヴ

夕食はステーキ、ホタタルイカ

1405061140506214050651405067

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっ・・・ | トップ | ヘンリー公 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、ステーキにホタルイカ! (はる)
2014-05-07 19:14:35
美味しそう~~~~。
ottchさんって、ステーキを焼くの上手ですよね。
いつも美味しそうに焼けています。
お腹がギュルギュル鳴ってきた(笑

イノバラは野生ですか?
返信する
はるさん、 (ottch)
2014-05-07 20:54:18
安い肉も塩こしょうして少しおいてからレアで焼くといけます。
一番手っ取り早くできる夕食メニューです。
ホタルイカはそろそろ終わりかな・・・
   

ノイバラはもちろん野生の文字通り茨、秋には赤い実をびっしり付けます。
ものすごい棘をものともせず、かみさんはこの赤い実の枝を沢山とってきて大鉢に挿していました。
返信する

コメントを投稿