じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

ばらばら

2018年04月23日 | 日々のこと

暑くもなく寒くもなく、暖房も冷房も要らない。

窓を開け放っていても快適な季節ですね。

 

頑固に枝にくっ付いていた花柄も散り尽くして、すっかり葉桜になりました。

緑陰が爽やかです。

(その写真を載せたかったが、撮ってなかった・・・)

明日は久しぶりに大雨になる予報です。

 

最近は出来事もなく、ブログネタもばらばら

 

公園のバラが咲き始め

 

 

これは自宅のバラ

鶏小屋の敷きもみ殻をせっせと根元に施していたら、今年は生き生きとしている。

 

 

自転車でも手軽に行ける、近くに新装OPENした うどん店

今まで丸亀製麺かはなまるだけでしたが、こちらの方が本場の味に近いかも・・・

 

 

私の定番朝食

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ちょっと羨まし | トップ | データ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-04-24 05:26:21
もうバラの季節ですか。
そういえば、うちのクレマチスも咲き始めていたんでした。
クレマチスとバラは同じ時期なんですよ。

うどん美味しそうですね。
やはりうどんにうるさい場所でお店を出すということは
それだけ自信があるということなのでしょうね。
もしかして・・・お店に行ってもカマタマ?(笑
ちょうどいい季節になったような (Hじじ)
2018-04-24 06:19:06
多少の暑さ寒さは感じますが、冬とか夏に比べると過ごし易い季節になりました。
バラが旺盛に咲いている様は見事です。
廃物利用ではないですが鶏糞の効能のおかげですね。
玉子も提供してくれるトットとチッチは孝行ムスメ、幸せですな~

こちらでも丸亀製麺、はなまるは見かけます。が、こがね製麺所は見たことがないです。
もっとも麺類よりご飯ものが好きなので、滅多には行かないですけど。
いいね、定番の朝食。いつもの内容が一番安心するような気がします。
Unknown (ジョナサン)
2018-04-24 07:57:20
今年は気温上昇で早めの桜 ツツジと咲き バラの季節になりましたね
こちらでも海の中道海浜公園や響灘グリーンパークがありますが連休は大勢の人で賑わうのでしょう
粕屋町にも駕与丁公園 ここは穴場です 知人に教えてもらったのですが字を正しく読めませんでした (笑
丸亀 はなまるが至る所に進出していますがイマイチの感が否めません…
本場 香川の上原屋で食べたうどんが美味しかった😋
私も朝食はパンです たまに和食にするとお腹いっぱいになって調子が狂います (笑
今日は久しぶりに大雨の予報 録画していた番組を一日中見る事になりそうです
Unknown (ひろ)
2018-04-24 09:44:32
光熱費がかからない頃となり、嬉しい限りです。
外を歩いていても、気持ちが良く目の保養もたくさんありますね。
ottchさんのお住まいの場所は、植物がとても生き生きとしていて
空気も水もキレイだと、いつも感じます。
そんな恵まれた環境の中だと心身ともに浄化されるのでしょうね。

私は、麺類の中で温かいうどんが一番好きですね♪
美味しい天ぷらと一緒に頂くのが最高です。
ぶっかけシリーズを食べてみたいです
うどん (ryo)
2018-04-24 10:14:53
丸亀製麺に憧れています。
CMで見ては
おいしそうだな〜といつも..。
福岡にもあるかもしれませんが
車を破棄したら郊外に出れなく
なりました。☆
Unknown (sugi)
2018-04-24 14:44:28
ブログネタがばらばらなんて、良いじゃないですか・・・
継続できていることに、拍手です。
ottchさんのご近所は、自然に恵まれていて素晴らしいところですね。
朝ごはん・・・適量で良いですねぇ。
先日、買い忘れたのが、このカット野菜ですね?
私も愛用しています。
Unknown (ottch)
2018-04-24 22:25:09
はるさん、
大きなバラ園とか、庭をバラで溢れさせているお家などを見かけては、
よくぞ綺麗に育てているものだなあと感心します。クレマチスも同様。
わたしも一度生垣用の白いバラを挿し木から育てたら、
あれだけは数年で生い茂り良く育ちましたが手入れが大変でした。
ガレージの改装時に完全撤去しました。

これは香川愛媛地域限定のチェーン店ですね。
セルフなので回転が速いね。もっぱらぶっかけ、かな。
Unknown (ottch)
2018-04-24 22:26:37
Hじじさん、
ラヴは散歩に時間をかけてやる割に役には立たない・・・・
いえ、私の運動の助けと精神的な癒しになってくれているかな。
その点、鶏はなかなか役に立ちます。卵、鶏糞肥料、草取り虫取り手伝い(笑

こがね製麺所はごくごく地域限定のようですね。
さて 丸亀、はなまるに対抗していけるか、、、
私は、昼はほとんど麺類、、暑い季節は冷麦かソーメンですね。
Unknown (ottch)
2018-04-24 22:30:19
ジョナサンさん、
そちらの地方は歴史も古く、名所見どころ満載、ドライブ先には不自由しませんね。
駕与丁・・・読み方が分かりません。かよちょう ?

丸亀の名をかたっていますが、元祖讃岐発祥ではないのですよね。
全国区、海外までも、コンビニに迫る勢い ?
テレビCMでも断然リードしていますが・・
Unknown (ottch)
2018-04-24 22:32:03
ひろさん、
本当にそうですね、冷暖房の電気代が半減して助かります。
重ね着から解放されて肩こりも軽くなります。

>空気も水もキレイ・・・緑には恵まれた田舎ですもの

ここは讃岐うどんの定番、いりこ出汁のかけうどん が一番人気らしい。
小は物足りなく、中は多すぎる・・・

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事