じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

今日も

2017年04月02日 | 日々のこと
予想外に冷え込み、桜は足踏みしています。
まだ一分咲きといったところ。
それでも予定していたのでしょう、蕾の花の下で幾組かが宴会をしていました。
東京は今日の日曜日満開だったようですね。

yuuから無事横浜に帰宅したと言うLINEが届いた。
父ちゃん(娘婿)も4月から東京勤務に戻ってきたようです。
ティナ(犬)も交えて家族が増え、賑やかになると共に忙しくなるだろう。


散歩コースが今までよりも1kmほど伸びて、毎日裕に7000歩を上回るようになった。
決まった11ヶ所のポケストップ巡りをしてくるのですね。
ポケモン集めよりも、ボールや卵や色々な道具集めの方に凝っている。
どうも人前であの手裏剣投げは恥ずかしい・・・(笑

ここもその一つ




これは子供達が6年間通った小学校、
rikuもyuuも六年生と一年生の時、一年間づつ通ったのでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月になりました | トップ | やっと・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-04-03 05:08:43
恥ずかしくないですよ~。
すぐに慣れます。
ポケモンを見つけたら、ササッと道路の脇に寄り、
背を向けてコソッとやるのです(笑
公園などの広い場所は、堂々と(爆
よく見ると、同類が結構いるんですよ。
慣れると親指で投げるので、そんなに目立たない・・・かな?
あとね、アプリでポケモンマップを手に入れるといいかもしれません。

ポケモン、散歩には打ってつけでしょう。ニヤリ
返信する
ポケ、続きそうですね (Hじじ)
2017-04-03 07:18:44
毎日の散歩が楽しいようですね。ラヴの嗅覚によるポケモン捜索は出来ないのでしょうか。そうなれば主従共にやる気が出てくるとおもうのですがね。
今年は入学式の頃が桜の満開になるような気配です。4月は新しい人生が始まる人が多い時期、そうでない今まで通りの人も含めて、全ての人に幸あれと祈りたいと思います。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2017-04-03 13:54:39
ポケモンスポットを巡りながらの散歩も楽しいかもしれませんね
桜は足踏み状態ですが入学シーズンを迎える頃に咲きそうです 孫1号は高校生になります 受験から解放され羽を伸ばしています...(笑
yuuちゃんも中学生 お父さんと共に過ごせるようになって嬉しいでしょうね
4月はいろんなことの始まり
何も変わらない私でも気分は春です (笑
返信する
Unknown (ottch)
2017-04-03 22:01:07
はるさん、
やっぱりちょっと照れくさいですよ。
最近はもう中高生はほとんどやっていないようですね、、、
今日は一人の若者が私の後ろ後ろを追ってくるのですよ。
回転は親指で出来るけど、手裏剣? はダメですね。
うん、散歩には役に立っています。
返信する
Unknown (ottch)
2017-04-03 22:02:07
Hじじさん、
なるほど、それが出来ると老犬共々張り合いが出るのですが・・・
ラヴも散歩距離が伸びて喜んでいることでしょう。
出来ればこの良い季節には朝夕歩こうかな、と目論んでいます。

入学式に桜はいいですね。空晴れて満開に重なるといいのですが・・・
今日入社日の光景が流されていました、それぞれの門出ですね。
返信する
Unknown (ottch)
2017-04-03 22:03:14
ジョナサンさん、
たまたま従来からの散歩コースがポケストップの密集地帯になっていましてね、
それで難なく乗っかってしまいました。
そうでなければ、ゲームを続けるには課金されていくのですが、それが無い。

そうでしたかお孫さんも高校生、それぞれに進学・入学、入社と新しい門出ですね。
それが若さの眩しいところ、
私たちに出来るのは陰ながら? 応援してあげることだけですね・・・
返信する

コメントを投稿