じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

秋色

2014年09月29日 | 日々のこと
夏が過ぎてエノコログサはドライフラワー、ラヴの毛色と同じになりました。
ラヴは家にいる時は退屈げですが、
散歩で犬仲間と、その飼い主さんに可愛がってもらえるのが生きがいのようです。
私もそのおかげで助かっています、ラヴとともに・・・




川向うの保育園の園児が、竹馬の練習をしていました。
運動会の出し物でしょうか、4,5歳児ですが旨いものです。
ここの園児の得意種目でしょうか。
背丈ほどの高さをスイスイと乗りこなしている子が多い。
中には苦手な子もいるのは得手不得手、個性でしょう。
ここの園児は可愛い下駄を履いて通園しているのをよく見かけます。
それも竹馬乗りのコツかな?




公園の金木犀通り、むせるほどの香りに包まれています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬まみれ | トップ | 正常性バイアス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーバー)
2014-09-30 01:47:58
こんにちは
公園のキンモクセイとさつきですか。いいコントラストですね。違和感を感じたのはコンクリートの歩道がこちらでは芝生です。柔らかさの演出です。
9月は例年より晴天が多い分雨が降り出せば西洋マッシュルームがゴルフコースに生えてきました。ゴルフボールとよくまちがえます。
返信する
Unknown (はる)
2014-09-30 05:23:15
!?
なんとレトロな竹馬なのでしょう(笑
それに差が激しいですね。
アタクシね、子供の頃に竹馬ってやったことがありません。
ほぼ成人に近いときに、竹馬をする機会がありましてね
結局乗れませんでした(恥

犬同士でも、コミュニティーがあるようで面白いですね。
オヤツ狙いの会でしょうか(爆
昨日の写真のように、勢ぞろいするのは珍しいのですか?
返信する
Unknown (ottch)
2014-09-30 20:30:24
ビーバーさん、
サツキとはよくお気づきですね、
日本の公園は狭い場所にいろいろ取り揃えて、
この通りは車進入できない歩行者専用、
この右側に芝生広場があります。
ただし手入れ不足で雑草が勝っていますが・・

その芝生に生えるキノコ、食べられるのですか?
以前は店頭によく出ていたカナダ松茸、
最近見かけなくなりました。
返信する
Unknown (ottch)
2014-09-30 20:42:07
はるさん、
かなり前から竹馬は金属パイプ製でしたね、
竹馬というからには竹、というのが
ここの園長先生のこだわりのようです。
高いのに乗れると自信が付きますよね。


そう、まさに「おやつ狙いの会」ですね。
3,4匹はあるのですが、5匹は珍しい
返信する

コメントを投稿