じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

退院できた

2023年02月10日 | 日々のこと

今日は、娘婿が退院できた。

隣市の病院まで迎えに行く。

丁度1ヶ月の入院でした。あの怪我からすれば早い方かもしれないね。

今後は市内の病院に転院手続きして暫く通院は続くらしい。

まだ首のコルセットはしていて、痛々しいが いたって元気でした。

久しぶりの外の空気が気持ちいいと、、

我が家に寄り、ベルと会い、眼鏡屋まで送り、

後は、リハビリ兼ねて3~4kmの道を歩いて帰ると言っていた。

まだ若いから回復も早いだろう。

週明けから仕事にも復帰するらしい。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルイズベスト | トップ | 媛スマ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2023-02-11 06:38:26
退院おめでとうございます。まずはよかったです。
婿さんと再会したベルは飛び上がってよろこんだのでは。
1か月の入院では味わえなかった外の空気、うれしさに思わず背伸びしたのでは。
通院やリハビリとまだまだ大変ですが、仕事が再開できるのは喜ばしいことです。
早い回復を願っています。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2023-02-11 09:54:56
退院おめでとうございます 
コロナで面会もできない入院生活 患者はもちろん家族も大変だったと思います まずはひと安心ですね
これからはお互い時々会える楽しみがあります ベルちゃんが1番喜んでるかな
まだリハビリも大変ですが回復に向けて頑張ってください
返信する
まずは〜 (ryo)
2023-02-11 10:30:44
本当にあのときはびっくりしました。
救急の文字に、まさか..娘婿さん??
と思いましたがやはりそうでしたね..。
でも、本当に回復されて良かったです。
首のギブスは煩わしいでしょうが
後遺症が残らないためにも今は忍耐で
我慢ですね。
若さで乗り越えていただければと思います。
ベルちゃんのはしゃぎようが見えます。凸
返信する
Unknown (ひろ)
2023-02-11 14:02:58
ああ、本当に良かったですね。
退院できて、仕事にも復帰して幸せだと思います。
そして、近くに義父さんがいてくれることのありがたみを
感じられたことと思います。
どうぞお大事にとお伝えくださいね。
返信する
Unknown (はる)
2023-02-11 20:52:17
あぁ、よかった!
みなさん、ホッとされたでしょう(笑
リハビリで3~4キロ歩くって、それもすごいですね。
返信する
Unknown (ottch)
2023-02-11 22:22:12
Hじじさん、
後遺症が残らなければ何よりなのですが、
こればかりはまだ何とも判断は出来ないのでしょうね。
あと、示談とかどんなになるのかな、、、?
仕事の方はリモートワークとか半休制度もあるようなので、、
返信する
Unknown (ottch)
2023-02-11 22:22:59
ジョナサンさん、
取り敢えずホッとできました。
本人も1ケ月が限界、、これ以上はムリと言っておりました。
よかった良かった。
趣味の自転車には首が回り辛いので まだ当分乗れないのが残念らしい、、、
返信する
Unknown (ottch)
2023-02-11 22:24:28
ryoさん、
そうなんですよ、
ベルは私に対しては甘えたり喜んだりしないのですが、
他の人間には大はしゃぎして喜びます。
番犬にはならないですね。

首が自由に上下左右に一杯動かせるようになれば全快ですかね、、
元通りになってくれればいいですね。
返信する
Unknown (ottch)
2023-02-11 22:26:10
ひろさん、
当初はどうなる事かと心配したのですが、
順調に回復してきたようでホッとしています。
返信する
Unknown (ottch)
2023-02-11 22:29:06
はるさん、
思っていたより早くて よかったです。
足もやられていて、入院中のリハビリも励んだようです。
都会で通勤時の歩き距離は半端なくて慣れているらしいが、、
それとリハビリとは一緒には出来ないと思うけどね・・・
返信する

コメントを投稿