じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

遠足

2011年05月10日 | 

1105101 「昨日だったら良かったのにね」

娘は何度も言いながら、朝早くからお弁当をつくっていた。

「何がいいって、朝のお弁当作りから開放されたことよ。学校給食って本当に助かるわ」

弁当作りは久しぶりで楽しそう。

シンガポールでは3年間rikuの弁当作りを続けてきたそうだ。

  

今にも降り出しそうな中、リュックサックと水筒を肩にかけて、楽しそうに出かけていった。

しばらくして学校から目と鼻の先の山根公園に出かけているらしいのが二階から見えた。

雨が降れば「校内遠足」になると言っていたが、何とか持ちこたえたようである。

結局午後にかけても降りそうで降らず、帰ったきた後大雨になった。

  

  

昨日の散歩から:

yuuは相変わらずラヴを弟分か友達感覚で接していて、

ラヴも迷惑顔ながらも今ではいいなり、一番の遊び仲間と思っているから。

  

yuu 「ラヴちゃん、おんぶして !

LOVE「重いー じいじ助けてよー」   

yuu 22kgLOVE 32kg である。虐待だ、止めてくれ・・。

11050207 11050208 11050209

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜の卵(続) | トップ | ルンバ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇天の朝、おはようございます、ottchさん。 (菜摘)
2011-05-11 08:02:12
お弁当作りから解放された私はもう全く作る気力はないですね~
朝寝坊が甚だしいよ。

5㎏のくうがお腹に乗っても重いのに・・これはやっぱり虐待だ~(笑)
仲良しね。
返信する
誰かさんが言っていました。「犬は一升めし食うが... (さすらいの、、、)
2011-05-11 10:08:13
ほんとうですかねぇ。
返信する
お天気もちましたかー。 (はる)
2011-05-11 10:57:23
よかったですね。
うちの甥は明日です。完全アウト(笑

ラヴさん、遊んでもらってるんじゃなくて
遊んでやってる感じが笑えるわ。
返信する
yuuちゃんの小学校と同じようにMi~も行事が... (蘭子)
2011-05-11 20:37:47
遠足は先日「お歩き遠足」といって隣地区の公園に行ったようです。

ラヴくん、「重いよう!」と言いながらも喜んでいるような。
姫に苛め?られるのも、きっと快感かもね。笑
返信する
>菜摘さん、 (ottch)
2011-05-11 23:01:41
まるで梅雨を思わせる蒸し暑さですね。
お弁当、孫達も残さず食べていたと喜んでいました。
残さず食べてくれていると作るほうも張り合いがあるのでしょうね。
昔、私もお弁当の時期がありました。
何故でしょうね、お弁当は美味しい。


>さすらいの、、、さん、
そうですね、犬は加重に弱いのです。
特に股関節が弱いのですよ。


>はるさん、
こちらでは朝から小雨でしたよ。
傘差して遠足は出来ないし、日程変更はしないらしいね。
甥っこさん、校内遠足?になったのかな。
そう、ラヴのほうは自分が兄貴分と思っているようですね。


>蘭子さん、
どこの学校も遠足の季節ですね。
一年生はこうして友達増やしていくのでしょう。
思い出もできますね。

ラヴは・・・実は女の子なのですよ。
手術しているので男のようになったかも。
返信する

コメントを投稿