じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

マリンパーク

2022年02月28日 | 日々のこと

 

厚物の洗濯をして、よく乾いた。

午後には14,5度くらいにもなったでしょうか。

車で20分ほど走って、市内のマリンパークに出かけました。

ラヴとは何度も訪れた、好きな場所です。

 

 

ベルは、車で5分ほどの動物病院に行ったくらいでドライブ経験がない。

車酔いがないかの様子見も兼ねてのこと、といっても20分ではね、、

幸い今回はその兆候は無かった。

あとは人間も同様、山道とかクネクネ道路では経験と慣れが必要ですね。

 

申し分ない暖かさと好天気、、

ところが、嬉々として浜辺に近づいていたと思ったら、

急にさざ波の音に尻込みして退避してしまう。

あの何物にも向こう見ず恐れ知らずのベルが、、、何と臆病だった(笑

川の水辺は大丈夫だったのにね・・・

あの寄せては返す波音には何か感じるものがあったのかな。

 

何しろこれ以上ない良い天気でした、、いつもながら人もいない。

写真が多くなります

 

下は一眼デジ写真

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真 | トップ | 満足顔 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての海 (Hじじ)
2022-03-01 07:49:49
そう言えば、以前ラヴが気持ちよさそうに波打ち際を歩いていました。
ベルには初めて海、川や野原と違い海の広さに驚いたのかな。
でも、車に乗るのも、海にも慣れれば喜んで走り廻るのではないでしょうか。
カメラが違うと鮮明度が違いますね。
銘板の言葉はナルホドな言葉。大きな愛があれば戦いは無いはずだけど、、
返信する
Unknown (としBB)
2022-03-01 08:05:05
あれーー 韓国ドラマを見ているような 錯覚を覚えました。 マリンパーク さざ波 ・・ どこも 貸し切り・・ すてきな一日でしたね・・
返信する
Unknown (ジョナサン)
2022-03-01 09:26:45
ベルちゃんにとっては初めての海
波の内側で怖がる姿もまだ可愛い💕
時々出かけていくうちに慣れるでしょうね
ラブちゃんとは遠くまで行ってましたから…
これからは暖かい日が多くなります
思いっきり遠くまで出かけましょう(笑
返信する
Unknown (モーくん)
2022-03-01 13:33:18
ベルちゃんとのドライブですか
天気の良い日は喜ぶでしょうね
ただ、自分の知る限りですが、
シュナウザーは水は苦手みたいです。
ウチの子も前の子も泳ぐことも水の中
に入るのも嫌がっていました。

砂浜を走るのは大好きですよ
周りに人がいなかったら.
リードを外してみたら絶対に喜ぶ
と思いますよ。
返信する
Unknown (ottch)
2022-03-01 21:59:02
Hじじさん、
ベルは山の手?育ち、初めての海に驚いたのかもしれません。
何度か行けば車も海も慣れてくるでしょう。
出来ればドッグカフェにも行けるようになれればいいな、、、
ロシアをあまり追い込むと窮鼠猫を噛む、、核にも
世界経済も激動する恐れも・・・
返信する
Unknown (ottch)
2022-03-01 22:00:31
としBBさん、
四国には珍しくヨットハーバーもあります。
夏を除いて 人が少ないのもいいですね、、、
返信する
Unknown (ottch)
2022-03-01 22:01:05
ジョナサンさん、
始めは砂浜を喜んで波打ち際に駆け寄って行ったら、
急に驚いて逃げ出すのが可笑しかった。
行動範囲は狭いながら、いろいろと出かけたいですね。
一度はペット同伴ホテルもいいかも・・・
返信する
Unknown (ottch)
2022-03-01 22:02:01
モーくんさん、
長毛種ですしね、そうかもしれません、、
怖がることはないと思うのにね。
ラブラドールは、静止しないと飛び込むほど水が好きでした。
もう少し大人になったら砂浜も駆けさせてやりたいですね。
まだリードは外せません、、、
返信する

コメントを投稿