じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

これは便利

2020年06月25日 | 日々のこと

心配していた雨もほとんど降らず、

朝、いつもの川原でラヴの用を済ませた後、

久しぶりに一人歩きに出掛けた。

 

新スマホの新機能、「ウォーキングアプリ」を試すことと、

これも久しぶりのポケストップ巡りである(笑

 

以前に簡易スマートウォッチでは、まるで出鱈目だったが、

今回のアプリではかなり正確にGPS足跡が記録されていた。

ま、これも一度だけのお試しで、通常は歩数と距離の記録だけでいい。

 

上手くしたもので、この有料アプリを使うには 企業のサービスアプリを

ダウンロードすることで無料使用ができる仕組みになっている。

ちょうどその対象が、私の利用している銀行のアプリだったので、

これ幸いとダウンロードした。

まさか詐欺ではあるまいね、、、と一時心配になったりしたが、

例によって厳重なセキュリティー、ID、PW、通帳番号などを入力してログイン、

正真正銘であった。

出入金、残高が一目で確認できる。通帳代りで便利、、、

若い人は普通にやっていることかもしれないね。

結果的に一石二鳥であった。

 

夕方、出会ったアズちゃんとコハちゃん

二人(匹)とも、今日シャンプーに行ったそうで、お揃いのバンダナ付けてた。

 

GPS足跡 (特定地名を消しています)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人泣かせ | トップ | やはりね »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみが増えました!! (Hじじ)
2020-06-26 07:47:49
買い換えたスマホと復活したポケGOと新アプリ「ウォーキングアプリ」でお出掛けが楽しく。
いいですね、まさに日々是好日のようで羨ましい限りです。
GPS機能で歩いた道が地図に示されるのはいいですね。
それが自分が利用している銀行のアプリとは。残高等も見れるから一石二鳥、三鳥、四鳥、、
ますます手放せなくなりますね。

ラヴは仲間と会うと元気を取り戻す? ような。いつまでも元気でいて欲しいです。
Unknown (ジョナサン)
2020-06-26 13:28:59
買い替えたスマホ 使いこなしていますね
便利な機能がたくさんあり益々 手放せません
若者からスマホを取り上げたら嫌という人多いですが
その気持ち高齢者でもわかります(笑

ラブちゃん ワンちゃんたちとの集まりが元気につながっているようですね
子を見る親の顔のようで癒されます

夜中の豪雨で目が覚めました
まだ梅雨本番 大きな被害が出ないことを願うだけです コロナ禍 避難にも躊躇します
Unknown (はる)
2020-06-26 20:04:36
やっぱり新しいのはいいですね(笑
散歩も楽しくなったでしょう~~。
蒸し暑くないですか?
水分を取ってくださいね。
Unknown (ottch)
2020-06-26 21:51:29
Hじじさん、
何年か前 ガラケーで間に合っていて、
初めてのスマホはいわゆるシンプルスマホ、それでも多機能で
コストパフォーマンスはお得で十分でしたね。
それが何ということでしょう、
欲が出た、というよりも容量不足で不満が増してきました。
郵貯通帳も、クレジットカードの使用履歴も入れました。
いいですね。便利便利!
Unknown (ottch)
2020-06-26 21:52:53
ジョナサンさん、
ほんとですね、まだまだ使いこなせてはいないけど、
便利で面白くて、手放せないですね、若者のようです。

ラヴは家を出るときは、足取りが重いのですが、
誰彼に合うと途端に引っ張られるほど元気になります。いいことだ・・・
今日も雨降らず、日差しがきつかったです、、、一雨欲しい
Unknown (ottch)
2020-06-26 21:54:00
はるさん、
たしか、はるさんも去年に機種変更しましたよね、、、
レンズが3個付いた、あれと同じなのかな
アイポンではないけど。
夜景も鮮明に撮れていたのに驚きましてね、欲しい・・・となった。
次はロボホン、、、それはない。

コメントを投稿