じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

堕落停滞

2022年07月27日 | 日々のこと

あの事件をきっかけに、

自民党議員(野党にもいるらしいが)の旧統一教会とのズブズブの関係が

次々と明らかになってきている。

霊感商法や合同結婚式? でクローズアップされたが、その後衰退したのかと

思いきや、裏では多くの大物議員や地方議員までも巻き込んで、

ますます勢力を増し来ていたようだ。

悪霊などの言葉を使い、巧みに誘いこんでいる手口は恐ろしい。

そして報道によると、そこにはやはり岸一族が絡んでいたらしい、、、

なにが国葬だと思うが、今はそれを言うのさえ不謹慎という空気、、

 

昨日と今夜のクロ現

この20年、日本が停滞しているあいだ、経済発展をつづけた中国・東南アジア

による日本買い、とくに不動産買いが進んでいるらしい。

最近ではあのハウステンボスが外資に買収されることになった、、、

北海道、京都、東京都内のホテル、マンションなども 円安の今

お買い得とばかり飛ぶように買われているらしい。

そればかりか、日本企業が中国から撤退し 逆に中国企業が日本に進出してきていると、

中国はこの10年で人件費が数倍 にもなったと、、、

なんと製造業までも、日本進出し日本人労働力で経営した方が採算が

見込めると言うのだから様変わりしたものです。

その次の脅威は、有能な若手人材が買われていく、、、という事態

ここは政治が本気で何とかしなければね、、、

毎度愚痴になってしまうけど

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに涼感 | トップ | 種子川ヨコ淵 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としBB)
2022-07-28 09:49:01
不動産に関しては いつも どうかなーと 思ってます。 近所のおうち たまに帰ってきてる? でも ほとんど 留守・・ 外人・・ 。 買い手が無いから外人へ売る・・。どんどん 日本人から 外人へ・・。町 地方 国 。法律でなんとか出来ないかな?と ・・ 
返信する
Unknown (ジョナサン)
2022-07-28 10:16:20
安倍さんの事件で統一教会がクローズアップされました
霊感商法などがありなりを潜めていただけだったようです
宗教は自由ですが人の弱さにつけこむやり方は許せません
山上容疑者の模倣犯が出なければいいのですが…
あのハウステンボスも売却されるようです
日本の不動産も中国人が多く買っている状況
大事な技術も外国に渡っています
いつからこうなったのか政治は日本を守り国民を守ることを忘れたのでしょうか…情けない
朝から暑くてまるで熱波 これでは日中は家に篭るしかありません(笑
返信する
恐ろしい.. (ryo)
2022-07-28 17:08:19
ブログ読んでて、恐ろしくなりました。
日本がどんどんと侵食されていく
ようですね〜。本当に怖いです。

犯人の母親の言葉「教会に申し訳ない..」
なんか、もう頭おかしくなりそうですね。
政治家もばかの集まりです。
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-28 21:45:56
としBBさん、
ほとんどの日本人が知らない間に、売られているのですね。
風光明媚、治安のいい日本物件はお買い得なのでしょう。
売る方にも事情があるのでしょうが、このままでいい筈がありませんね。
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-28 21:47:23
ジョナサンさん、
政界に深く広く働きかけ、それを最大限利用して信者を広げ、
着々と勢力?を拡大してきたようですね。
この際、かかわった政治家もきっぱりと白状?し、袂を絶ってもらいたい。
円安と不景気で、ますます日本買いが進む、、これも何とかしなければね。
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-28 21:48:13
ryoさん、
リゾート地のペンションやリゾートホテル、マンションが次々買われているようですね。
自治体も地域復活・活性化と喜んでいる場合じゃないと思うけど・・・

あの母親も洗脳されてしまって、、、恐ろしいですね。
政治家もあの団体の濃厚接触者、感染者もかなりいるようで、、、
返信する

コメントを投稿