じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

明るいニュース

2019年08月07日 | 日々のこと

関東では今日も今年一番の暑さ、猛暑日続きらしい。

北海道でも10日連続の真夏日だとか・・・

こちらでは台風8号の影響で、珍しく穏やかな暑さ? で助かっている。

もっとも昼間は外に出ないので、猛暑の暑さというものが分からないが、

夕方には秋を思わせる爽やかな青空でした。

 

明るいニュースはいいね。

先ずは渋野日向子(20)さんの全英女子オープン優勝

あの満面の笑顔は何にも代えがたい強みですね。

ケレン味の無い、飾らぬ受け答えが好感持てます。

表彰式のカタカナ英語でのコメントも愛嬌で、あれでいいのですよね。

活躍を続けるアスリートは瞬く間に英語も堪能になる。

浮き沈みやスランプにも見舞われるゴルフ競技、この調子でオリンピックに

繋げてくれるといいですね。

 

もう一つは、、

小泉進次郎と滝川クリステルの総理官邸での結婚会見は世間の度胆を抜いた。

政界でも芸能界、テレビ界でも誰も知らなかったようだ。

官房長官、総理に報告してから直後に政治記者に報告したのも異例。

街の声: 進次郎結婚と聞いてへー! 相手がクリステルと聞いてへー! 妊娠でへー!

と3度のけぞっていた(笑

 

その後の兄の孝太郎氏のインタビューによると、6月から知っていたし、

仲間や関係者だって、仕事の都合などで報告は受けていただろう。

このガードの堅さと箝口令はさすがである。

ワイドショーでは早速、末は総理、ファーストレディともてはやしていた。

日本のファーストレディとしては今までにない適役かもしれませんね。

 

花壇のポーチュラカは暑さを味方に今を盛りと元気です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原爆の日 | トップ | 立秋、、 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が盛りと花壇の花々、キレイです (Hじじ)
2019-08-08 06:53:23
暑い日が続いていますが、台風の影響で暑さの一休みはホッとします。
お盆を過ぎる頃には涼しさが感じられるはず、と期待して過ごしたいと思います。

全英オープン優勝の渋野選手、爽やかな笑顔は“スマイルシンデレラ”として話題になりました。
計算していないマスコミにたいする応答は清々しい。素直におめでとうと言いたい。
小泉進次郎さんの結婚報告、なんで首相官邸での発表なの。計算高さを感じる。
どなたが結婚してもおめでとうと言いたいが何となく違和感を覚える。ひねくれ者のひと言です。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2019-08-08 08:50:39
台風に続き昨日は土砂降りの雨と雷鳴が響きました. 涼しくはなりましたが…
全英ゴルフで優勝した日向子ちゃん 笑顔が可愛いですね
会見でもプロらしくないところが又 人を魅了しているのかも知れません
この先もこの笑顔を絶やさず頑張って欲しいです

小泉進次郎さんと滝川さんの結婚会見 エ〜 エ〜 エ〜 びっくりです‼️
交際を隠し通せたこと周りもガードが堅いのでしょうね
首相官邸での会見にも進次郎さんの計算高さを垣間見たような気がしました
総理候補として名高い進次郎さんとファーストレディとして十分な滝川さん 今後の注目度は凄いでしょうね

花壇の花 きれいに咲きそろいましたね
世間の騒がしさをよそに凛と咲く いいですね (笑
返信する
Unknown (はる)
2019-08-08 10:21:58
本当にお似合いのカップル。
こういう言い方をしたらいかんかもしれませんが、若いちょっとおバカな娘を嫁にもらう、
妊娠中、だなんだて話だったら、応援する人も激減、
総理への道も遠くなっていたかもしれません(爆
滝川クリステルなら許す!って感じです。
アタクシには何の権限もありませんけど。ふふ
渋野さんもすごいです。
もちろん実力あってのことですが、笑顔の裏には
メンタルの強さも感じます。やっぱり笑顔はいいですね。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2019-08-08 15:10:28
長い間ゴルフをしていたので関心が高く
渋野日向子選手の活躍を午前3時半まで
テレビの前で応援していました。
各ショットに鳥肌が立ちました。

そして小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの
結婚報道にビックリと同時に「ファーストレディーが似合う方だなぁ」と
想像してしまいました。
新しい世代がどんどん世界で活躍してほしいですね。
応援P
返信する
Unknown (ottch)
2019-08-08 22:18:16
Hじじさん、
世間並みに暑い日に戻ったようですが、未だ朝夕は涼しくて助かります。
どうも来週が暑さのピークとの予報ですが、台風10号に左右されそうですね。
同じ明るいニュースではありますが、確かに異質ですね。
カップルはいずれ劣らぬ達人ですから、相当に計算ずくめなのでしょう。
返信する
Unknown (ottch)
2019-08-08 22:19:10
ジョナサンさん、
ゲリラ豪雨も被害が出ない程度で済めば暑さ凌ぎになりますね。
雨上がりと共に、植物が待ちかねたように急に成長、花も満開

小泉・クリステルさんカップルはまさにサプライズでしたが、
そこは、どれだけ世間の注目を集めるか、計算ずくだったのかもしれません。
その点、渋野さんはあくまで自然体の笑顔、爽やかでした。
返信する
Unknown (ottch)
2019-08-08 22:19:55
はるさん、
さすがに誰をも納得させる、そつのないカップル
普通なら出来ちゃった婚、と揶揄されるところもすんなりと許す。
最近は当たり前の事かもしれませんが・・・
それよりも、ラブラドールの愛犬アリスにも惹かれました(笑
返信する
Unknown (ottch)
2019-08-08 22:21:06
アネッティワールドさん、
後でハイライトを観ましたが、12番パー4池越え1オン バーディー と、
上がりホールの6mバーディには痺れましたね。攻めで獲得した まさにシンデレラガール

小泉・クリステルさんカップルは文句のつけようがない。
返信する

コメントを投稿