じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

いかがなものか

2020年05月19日 | 日々のこと

いまや毎日テレビに出ずっぱり、

羽鳥モーニングショーではまるでレギュラーの座である。

自分こそが第一人者、

発熱外来を作る、検査数を増やす、二次が必ず来る、、

いちいち筋は通っているがチョット喋りすぎ、「ですからー」「だからー」

さすがに食傷気味・・・、もう少し控え目であればいいのに・・・

媚びを売るような微笑みも鼻についてきた、岡田センセイである。

 

一方、WHOをめぐる米中対立は犬も食えませんね。

トランプは全てをテドロス事務局長と中国に擦り付けているが無理がある。

当初 武漢は未知のウイルスに振り回されている間に、瞬く間に蔓延した。

かなり早い時期から情報は世界に流れていたと思う。

台湾は早くに渡航制限した。

アメリカも中国からの入国をむしろ日本よりも早くに遮断した。

当時、トランプは「大したことはない」とタカをくくって大見得を切っていた。

それなのにCDCのもとでも、なぜか抑え込めなかった。

沽券にかかわる! トランプはそれが我慢ならないのだ。

しかしそれは自国の対応によるものに他ならない。

 

WHOへの拠出金を停止し、脱退までもちらつかせているアメリカ、、、

新型ウイルスなど感染症の始まりは、どこで起こるかわからない。

発生源の国に賠償や報復など、前例としてはならないと思う。

事務局長を責めても、WHOを無視するなど無茶、アメリカファーストも極まれり

 

道路標示、、左上は何の意味?

 

 

散歩3点セット、スマホ、カメラ、、FMラジオとMDウォークマンはどちらか

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ギブアップ | トップ | 認知症テスト »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤになると、、 (Hじじ)
2020-05-20 07:16:18
同じ顔を何度も見ていると飽きがくることはよくあります。
で、岡田センセイが鼻についてきた? 正論でも相手を馬鹿にしたような態度があるとね。
アベさんやアソウさんは顔を見ただけでテレビを消すけど、そこまではいってない、、
自分ファーストのトランプさん、裸の王様が板についてきた。まったく、、、

散歩3点セット、扱い易くコンパクトでいいですね。それと、ラヴもね。
写真の道路標識は分かりにくい。追い越し禁止が終わり? それとも3つ同時に終わり?
散歩 (ryo)
2020-05-20 08:36:55
おはようございます!
散歩3点セットは私はウオークマン、スマホ、水ボトルです。
ペットボトルはほぼ1本飲む事に
しています。
岡田先生、本当によく出ていますね。
たしかに鼻に付きます。まぁ趣味でしょうがあのファッションがね、きりっとすれば良いのに。
Unknown (ジョナサン)
2020-05-20 10:44:20
岡田さんコロナ感染から毎日のようにTVに出ずっぱりですね
私たちも初めての経験で感染に詳しい人たちが次々コメントしています その言葉に不安が倍増したりホッとしたり冷静さが無くなっています
ここにきて感染力は発症する前からあり8日過ぎると無くなることがわかったようで発症後2週間の隔離などコロナの生態が解かれています
WHOも中国と米の争いにゴタゴタ いち早くコロナ対処で封じ込めた台湾の参加は否定
世界中を震撼させているコロナ すべての国が協力できればいいのですがそこは各国の思惑と自国ファーストでうまくいきませんね

何の標識でしたっけ? 免許取得から50年以上 忘れている標識の多いこと (反省
走り慣れた道は標識も気になりませんが知らない道での標識は戸惑うことが多い
もっと運転していてもわかるような標識がいいです 道も事故を招くつくりになっているところ改善してほしいです
Unknown (としBB)
2020-05-20 12:31:04
らぶさん 佇んでますね・・・ 岡田さん きっと 若い時は ファッション ばっちりおしゃれだったんだろうな と 想像できますね。 もっと はっきりと ものいいが できる人 だと思えます。 テレビを意識しすぎでしょ? 
Unknown (ひろ)
2020-05-20 13:26:02
岡田さんを初めてみたのはフジテレビの「ホンマでっか」でした。
サンマさんが「ハルエ~」といじっていましたが
その時は、飾り気のない普通のおばさんだったのに。
テレビに出るようになってから、化粧が濃くなり髪をカールするようになった。
メガネもはずして、つけまつげ?
「ハルエ、色気づいてどうした?」
とテレビのこっち側からいじっています(笑)

トランプさんは、ガキ大将そのもの。
しかも無茶苦茶で自己中心。
気に入らないと、わめき散らすってかんじ。
Unknown (はる)
2020-05-20 20:34:44
毎日出ずっぱりですもんね、岡田先生。
最初に見たときより、随分垢抜けました。
まだセンス悪いですけど。(個人的意見です)
あの標識は、「ここで終わり」です。
追い越し禁止はここで終わりちゅー意味ですね。
たぶん(笑
Unknown (ottch)
2020-05-20 21:26:31
Hじじさん、
当初は、知識もあり理にかなった話に「そうだそうだ」と同調していたのですけどね、、最近はちょっとイヤになってきました。
コロナが下火になってくると出られなくなる・・・
そろそろ授業にも復帰しなければね。

「終わり」マークだということを初めて知りました。
どれの終わりかな??
Unknown (ottch)
2020-05-20 21:27:46
ryoさん、
カメラ機能の良いスマホならカメラは不要なのですけどね。
全部ポケットに入れています。
ペットボトルは重いでしょう、、でも夏場は必要ですね。
ファッションも物言いもだんだん鼻についてきました。
Unknown (ottch)
2020-05-20 21:29:35
ジョナサンさん、
世界で蔓延するとともに、いろいろな知見が得られてきましたね。
でもつまるところ、治療薬とワクチン開発、
これにはまだまだということなので、収束とはいえ安心はできませんね。
世界を震撼させたパンデミック、対立や覇権争いにしてはいけません。

意味を知らないまま運転していた、、このマーク
昔からあったかしら?
Unknown (ottch)
2020-05-20 21:30:34
としBBさん、
当初は公衆衛生・感染症の専門家としては、ズバズバと持論を言って、
好感を持っていたのですけどね、、
最近はちょっと露出しすぎで鼻白んで来た。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事