じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

入院パック

2010年06月25日 | 日々のこと

1日中小雨が降り続き、ラヴの散歩以外は外出しなかった。

手術証明書が郵送されてきたので、生命保険の外交のおばちゃんに手続きしてもらった。

給付金はいかほどかは分からないとのことであった。おまかせである。

 

 

相変わらず箪笥や押入れは手付かずのままである。

ちょっと片付けようかな、と押入れを調べていた。

もう2,3年も使うことがなかった旅行用のキャスター付バックを開けてみると、

私の入院準備一式が入っていた。  

そういえば、妻がそれらしきことを言っていたかな・・・すっかり忘れていた。

先日の4,5日の入院時は娘が準備してくれた。

  

妻は自分の入院前に、私のいざと言うときのために準備してくれていたのだった。

もしも緊急入院するようなことがあれば、と・・・・

  

確かにねぇ、

災害時非常持ち出しリュックなど玄関収納に準備しているが、

そんなことよりも、1人暮らしにとって緊急入院パックを準備しておくことが肝心だね。

救急車とか近所の人にも直ぐに頼めるというもの、

パジャマと下着を洗濯しなおして、改めてパックしておこうと思う。

  

  

今日の夕食、ベーコン野菜炒めエスニック風・・・焼き茄子は余計かも?

P1000709

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿事を思い出した | トップ | ダムの放流 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行き届いた奥様でしたね。 (蘭子)
2010-06-25 22:19:50
揃えておけば安心です。

今日の土浦地方面(女神軍団)の会話に、しっかりついていらしてくださいな。

夏野菜のソティー、美味しそうです。
焼きナスも好きです。熱々の皮を剥くのが大変でしょう?
うちはパプリカ(黄色)、キノコ、チンゲン菜と炒めて食べました。
蘭子さん、 (ottch)
2010-06-25 23:01:11
いつも覗いてくれて、書き込みもしていただきありがとうございます。
私も毎日お訪ねしておりますが、
素晴らしいエッセイに、足が竦んでコメントが出来ません。

土浦方面隊にはとてもとても、
でもニヤニヤしながら楽しく拝見していますよ。
匿名社員?が焚きつけたのでしょう。
皆さん意気盛んですね。

焼きナスの皮剥き・・・アチッ、アチチ
うわ~、色どりがよくて美味しそうですね~。こん... (ひろ)
2010-06-26 07:02:23
土浦隊は楽しいですね。私も遠巻きに眺めています。いつかお仲間にいれてほしいと願っています(ニヤッ)
入院道具ってのは、意外と必要なんです。 (はる)
2010-06-26 13:33:37
入院するときは元気じゃないですからね。
奥様、心配だったんでしょう。
アタクシも、入院道具セットと手術用セットと2つあります。
自分用だけですけど(爆
ひろさん、 (ottch)
2010-06-26 18:36:00
美味しいかは別として、彩りは良いでしょう。
ジャガイモ、人参(軽く蒸して)、ズッキーニ、カラーピーマン、おくら・・

遠巻きで眺めているって?
火に油を注いでいるようにも見えますが、
はるさん、 (ottch)
2010-06-26 18:36:41
そうなんですよね、
いつどうなるか分からないもの抱えているとねぇ

それに引きかえ非常用セット、
今まで60年以上何事も起こらなかったし・・
でもどちらも備えあれば憂いなし

コメントを投稿