じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

天網恢恢

2018年05月22日 | 日々のこと

今日の動き

 

アメフト問題

加害者、二十歳としては勇気あるしっかりした謝罪会見でした。

隠すことなく正直にありのまま証言すれば、世間は納得するものです。

強豪大学運動部の監督・コーチの理不尽なまでのやらせ方には慄然とする。

一人を矢面に立たせて、監督やあの巨大大学は一体何をしているのか。

言い訳、捻じ曲げ、いまだにもたもたして立ち往生している。

 

 

加計問題

国会に求められて提出しただけ、と県知事は涼しい顔です。

痛烈な二の矢、三の矢は国会に出向き説明してもらえれば・・・

 

加計学園との打ち合わせ、政府への働きかけの時系列が具体的に記録された膨大な文書、

ありのままを綿密に書き留めた県の記録、これ以上の証拠はないと思われるが・・・、

この期に及んでも、アベさんもヤナセさんもかたくなに否定している。

 

誰が言い逃れの嘘をついているのか、お天道さまはお見通し。

 

 

記事とは全く関係ないワンコの世界

生後3ヶ月のチワワと出会った、ちっちゃーい

おびえる様子もなく元気溌剌、、、若いのはいいな

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泰山木の花 | トップ | 見守り »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-05-23 05:27:51
ち、ち、ちっちゃーーーーい!(笑
ラヴさんと比べたらいけないけど、笑える写真ですね。

アメフト、あんなひどい世界だったなんてね。
彼は被害者ですね。
元監督とコーチ、まだまだ保身のために言い訳を繰り返すのかしら。
期待しています、天網恢々 (Hじじ)
2018-05-23 06:38:22
物陰にお尻を出して隠れている(?)感じの日大元アメフト監督、
自分の非を認めて堂々と顔を出して謝罪した若者。なんか潔い。
またむくんだ顔を惜しげもなくさらし、記録がない記憶がないといけシャーシャーの人、
面会記録を提出し理路整然と説明する知事、お上に媚びない態度は立派。
こうなってくると、一方の当事者である今治市の態度が情けないような。
いつの時代も悪?は滅んで欲しいけど。そんなことはなかなかうまくいかないんだよね。

チワワとラヴの相性は良いようですね。
Unknown (ジョナサン)
2018-05-23 08:51:44
日大アメフトの宮川くん 若者らしい正々堂々と真実を話し謝罪した姿には拍手を贈りたい
一方 日大監督や学校側はどうにかして沈静化を図りたい態度が見え見え…
スポーツが勝利することだけを重んじてきた結果 ここは日大の誠意を見せてほしいものです

加計学園問題も愛媛県側の新文書で安倍首相が知ったのが2015年
愛媛県が嘘を書く理由がないことは明らか… 嘘の上塗りはいずれはがれます
真実はひとつ 潔い態度を見せてほしいのですが無理なのでしょう…

チワワの小さいこと ラブちゃんが大きな愛で迎えているようです 💓
グレープフルーツがダメなのは ノルバスクの薬です
かわいい! (ryo)
2018-05-23 19:16:55
かわいいチビとラヴの光景が
見えるようです!
ほのぼのですね。

さて、純粋な青年の心を翻弄し追い込んだ大人の
汚いやり口〜。もう許せないです!
会見では涙が出ました。
彼はいけないことをしましたが、そこに追い込んだ
大人の陰謀..。もう腹が立ちます。
そして政界では、こんなに嘘で固めてどうなるんで
しょうね〜〜。腹が立つことばかりです。☆
Unknown (ottch)
2018-05-23 21:47:44
はるさん、
一番ちっちゃな犬の、それも子供でしょう、
思わず触らせてもらいましたが、壊れそうで怖いくらい・・・

あの会見に100%同情するわけではないけど、やはり判官贔屓
日大側は後手後手で、もう何を言っても信用されなくなりましたね。
Unknown (ottch)
2018-05-23 21:49:52
Hじじさん、
あの監督、まるで極悪非道と各界から大変なバッシングになりました。
絶対王政といわれる日大アメフト部ですが、スポーツとはかけ離れている。
一旦こうなると今から記者会見しても、言い訳に聞こえてしまうでしょうね。

もっと悪質で酷いことを平気でやっている政界の一強ですが、、、
総理・副総理、、こちらの立ち回りとガードは何と固い事か、醜い事か。
悲しいかな、野党のバラバラ勢力不足
Unknown (ottch)
2018-05-23 21:51:00
ジョナサンさん、
二十歳の若者が、理路整然と説明しやってしまった罪は償うと立派でした。
それに対して今夜の監督コーチは謝罪一方でしたが、言い訳に聞こえてしまいます。

安倍政権はどうしようもなく腐りきっていますね。
過去であればとうに辞任するだけの数々のスキャンダルですが、
野党の弱さにつけ入り、カジノだの高度プロ制度を強行採決しようとしている。

血圧の薬、グレープフルーツがダメとは知りませんでした。
Unknown (ottch)
2018-05-23 21:52:11
ryoさん、
思わず撮りましたが、走り回りなかなかツーショットとはいきませんでした。

スポーツ強豪チームの練習や指導は厳しいものでしょうが、
王政のような あそこまで酷い組織とは想像もしていませんでした。
なんだか怖いですね。
一人で記者会見に臨んだ(元)選手、立派で見上げたものです。
それに対して今夜の(元)監督の記者会見は言い訳に終始していましたね。

コメントを投稿